週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BKK:Royal Orchid Lounge

【スポンサーリンク】

NOV/2017

 

仮眠ベッドを求めて、Royal Silk Lounge からその目の前にある Royal Orchid Lounge へ移動しました。

はからずも、スワンナプームで4つ目のラウンジになりました。

ラウンジホッピングなんて、ちょっと恥ずかしいです。

これもすべては事前の準備を怠ったせいです。

f:id:nawatchy:20171123091907j:image

レセプションで、ボーディングパスを渡して入室。

f:id:nawatchy:20171127171649j:plain

ラウンジの内容は次のようになっています。

f:id:nawatchy:20171207143556p:plain

中はこぢんまりとしたラウンジです。

先ほどの Royal Silk Lounge はすでにたくさんの人がいたにもかかわらず、こちらの Lounge はガラガラです。

ただ、どこか見覚えがあるラウンジです。

そういえば、3年ほど前に一度来たことがあることを思い出しました。
f:id:nawatchy:20171123092026j:image
f:id:nawatchy:20171123092048j:image

ブッフェを確認してみましょう。

こちらも小さなブッフェで、あまり充実した内容とはいいがたいです。

先ほどまでいた Royal Silk Lounge よりもまだ小さな感じ。

まあ、どっちもどっちですけれども。
f:id:nawatchy:20171123092114j:image

サラダ、フルーツ、そしてサンドウィッチ。
f:id:nawatchy:20171123092148j:image
f:id:nawatchy:20171123092200j:image
こちらにもタイのお菓子がありました。
f:id:nawatchy:20171123092211j:image
パン類
f:id:nawatchy:20171123092302j:image
f:id:nawatchy:20171123092309j:image
ジュースとシリアル
f:id:nawatchy:20171123092327j:image

あまり充実していないと書きましたが、ただ朝ですからこれだけあれば十分だと思いました。

 

さて、こちらがお目当ての仮眠ベッドのあるエリア。
f:id:nawatchy:20171123092342j:image

このような仮眠ベッドルームが7つあります。
f:id:nawatchy:20171123092358j:image

Blanket はレセプションで申し出れば、ボーディングパスと引き換えに渡してもらえます。
f:id:nawatchy:20171123092413j:image

横になると…

やはり、ベッドで横になれるというのは、たいへんありがたいものです。

 

トイレに行こうとしたところ、シャワールームもありました。
f:id:nawatchy:20171123092437j:image

こんなにも設備が充実しているのにもかかわらず、利用者の少ないのはなぜなのでしょうか?

たしかにフード類は充実していません。

あまり大きなラウンジでもありません。

しかし、欠点らしいものはそれぐらいでしょう。

まず利用することないスタアラですけれども、こちらのラウンジはオススメだと思いました。
f:id:nawatchy:20171123092449j:image