週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

HA NOI:ハノイぶらりまち歩き

【スポンサーリンク】

DEC/2017

 

空港からホテルに到着して、まずはお昼に Phở を食べました。
f:id:nawatchy:20171219174912j:image

さて、初めてのハノイ。

僕一人ならば、どこへも行かないところですけれども、今回は友人と一緒です。

JL で修行中の友人なので、ITM→NRT→HANと飛んできて、ホテルで合流しました。

彼は、このハノイで無事に解脱する予定です。

 

1.ホアンキエム湖周辺 

どこへ行こうかと2人で考えて、とりあえず Hồ Hoàn Kiếm(ホアンキエム湖)へ向かいました。

「玉山祠」 (Đền Ngọc Sơn)

別に大したものはありません。

大きな亀の剥製がどうだとかあるようですけれども、そんなもの見ても見なくてもどうでもいいようなものでした。
f:id:nawatchy:20171219174935j:image

次にセント・ジョセフ教会へ。

ベトナムらしい風景が残る街なみを見ながら、徒歩で向かいます。
f:id:nawatchy:20171219174949j:image

教会が見えてきました。

なかなか雰囲気のある建物です。

夜の目玉に置いておこうと思います。
f:id:nawatchy:20171219175007j:image

 

2.Dai Cat Foot Massage

ホテル近くにあったマッサージ。

歩き疲れたので、試してみることにしました。

90分180,000VDN(≒900円)とリーズナブルです。

Foot Massage とありましたが、Foot Massage だけでなく、ホットストーンを使った上半身のマッサージもあり、なかなか良かったです。

マッサージも上手でしたしね。
f:id:nawatchy:20171219175034j:image

中も清潔でしたし、コストパフォーマンスのいいマッサージショップだったと思います。
f:id:nawatchy:20171219175056j:image

 

3.Koto Restaurant 

夕食はホテルのスタッフにお勧めを教えていただきました。

プルマンホテルから、徒歩で約10分というところ。

中に入ると、外国人が多く利用しています。

外国人に人気のお店のようです。

メニューも、英語と写真が添えられていて、オーダーするのに困りません。

いくつか料理を選びました。

「Chicken Satey」

おつまみにするのが好きです。
f:id:nawatchy:20171219175115j:image

「Stir-Fried Noodle」
f:id:nawatchy:20171219175130j:image
f:id:nawatchy:20171219175145j:image
f:id:nawatchy:20171219175201j:image

味はまずまず。

ただ外国人用にアレンジしていました。

価格も旅行者向けでしょうか。

悪くはありませんが、もう一度行きたいかと問われたら、まず行かないお店ですね。