週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Grand Mercure Bangkok Fortune(1)

【スポンサーリンク】

JAN/2018

 

Westin から、Grand Mercure へ移動します。

年初なので、できれば SPG 系列でプラチナ会員資格維持のため滞在数を稼いでおきたいところですが、この時期の Bangkok はホテル代が高いです。

いつもよく利用している Royal Orchid Sheraton なんて、1泊5,000THBを越えています。

普段、1泊3,000THBというイメージのホテルです。

そのため Accor Hotels でホテルを探して、この Grand Mercure Bangkok Fortune にしました。

MRT Rama 9 Station のすぐそばというロケーションですから、そう辺鄙なところではありません。

「レセプション」
f:id:nawatchy:20180107161421j:image
f:id:nawatchy:20180107161437j:image

チェックイン手続きを待っている間、レモングラスジュースを持ってきていただきました。

部屋のほうは、Studio Suite にアップグレードしていただきました。

ただ、キングベッドの空室がなく、ツインの部屋になるとのことです。
f:id:nawatchy:20180107161450j:image

アサインされた部屋は、18階の部屋でした。
f:id:nawatchy:20180107161505j:image

Westin のキングベッドと比較すると大変小さく感じてしまいます。
f:id:nawatchy:20180107161518j:image
f:id:nawatchy:20180107161533j:image
f:id:nawatchy:20180107161549j:image

TV は、Panasonic 製でした。

タイでは、かなり珍しいです。
f:id:nawatchy:20180107181639j:image
荷物置き場
f:id:nawatchy:20180107161709j:image
スリッパも、ふかふかしていて安っぽくはありません。
f:id:nawatchy:20180107181651j:image
窓からの眺め。

高層ビルも見えなければ、川も見えません。

なんら特徴のないバンコクの街なみが広がります。
f:id:nawatchy:20180107161605j:image

コンプリメンタリーのボトル水は2本。
f:id:nawatchy:20180107161628j:image

「Mini Bar」
f:id:nawatchy:20180107161639j:image

「Closet」
f:id:nawatchy:20180107161655j:image

ウェットエリアはこちら。
f:id:nawatchy:20180107161747j:image
f:id:nawatchy:20180107161802j:image

バスアメニティは、Puriya というブランドのもの。はじめて聞くブランドでしたが、調べてみるとタイのブランドのようです。

ハーブのいい香りがして、なかなか良かったです。

今度探してみようと思います。
f:id:nawatchy:20180107161820j:image
f:id:nawatchy:20180107161831j:image

部屋で昼寝をしていると、部屋のベルが鳴りました。

Welcome Fruits を届けに来てくれたようです。
f:id:nawatchy:20180108100105j:image

晩ごはんを食べに出かけて部屋に戻るとターンダウンされていました。

ボトル水1本の補充とタイのお菓子(ルーク・チュップ)が置かれています。

お菓子なんて食べませんけど、その心遣いが嬉しいです。
f:id:nawatchy:20180108092728j:image

付帯施設や朝食の様子は別記事でお届けします。

www.grandmercure.com