週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BKK:CI Lounge(2)

【スポンサーリンク】

JAN/2018

 

新しくなったスワンナプーム空港の CI ラウンジに立ち寄ってみました。

昨年リノベーションのため数ヶ月閉鎖されていましたが、2017年10月に新装オープンとなりました。

空港に来るまでは、飛行機に間に合うかどうかという状況で、ラウンジなんてそんなのどうでもいいという感じでしたが、制限エリアに出たのが10時15分でしたので、搭乗時間(10時30分)まで少し時間があります。

「ちょっと覗いていこうか」

現金なものです。

そんな気持ちの余裕が出てきました。

ラウンジは、以前と同じ場所であるコンコースD の3階にあります。
f:id:nawatchy:20180108123036j:image

レセプションには、CI のモデルが置かれていました。

搭乗券とラウンジパスを渡すと、搭乗時間が少し遅れる見込みであることを教えてくれました。

好都合です。
f:id:nawatchy:20180108130023j:image
インテリアのデザインは、最近の CI デザインを踏襲しています。

なかなかスタイリッシュでいいなあと感じます。
f:id:nawatchy:20180108124955j:image
f:id:nawatchy:20180108125013j:image

磁器などがディスプレイされていました。
f:id:nawatchy:20180108125026j:image
ミールをチェックしてみましょう。

點心をはじめとしたホットミール。
f:id:nawatchy:20180108123311j:image
f:id:nawatchy:20180108123056j:image
「サラダ」
f:id:nawatchy:20180108123204j:image

ミニサンドイッチなども用意されています。
f:id:nawatchy:20180108125043j:image
「Sweets」
f:id:nawatchy:20180108123358j:image
「Noodle」

スタッフにお願いすれば、茹でてくれるようです。
f:id:nawatchy:20180108123334j:image

インスタントのカップヌードルも棚に並べられています。
f:id:nawatchy:20180108123212j:image

「Drink」
f:id:nawatchy:20180108123433j:image
「Massage Room」

人によるマッサージのサービスが行われているわけではなく、マッサージチェアが置かれているだけです。
f:id:nawatchy:20180108123411j:image
f:id:nawatchy:20180108123424j:image
ひと通り見学をした後は、オレンジジュースをいただき搭乗を待ちました。
f:id:nawatchy:20180108125059j:image
リノベーションされてデザインはスタイリッシュになりました。

ただミールの内容は際立ってよくなったと感じられません。

またリノベーションをしたとはいえ、シャワーとトイレがないままなのが大きな欠点だと思います。

これはどうもスペースが小さいことが理由のようです。(スタッフ談)

そんな小さなラウンジですから、利用者ですぐに溢れかえってしまいます。

これならば、PP で入室可能な WY(オマーン航空)や AF-KL Lounge のほうがいいです。

おそらくこれからもあまり利用しないと思います。