週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

GRAB でプラチナメンバーになりました!

【スポンサーリンク】

DEC/2017

 

たびたび取り上げている GRAB ですが、このたびプラチナ会員に昇格しました。

最初 Silver 会員到達に必要なポイントを獲得して、Silver 会員に昇格しました。

しかし、その昇格後しばらくしてから昇格条件に達していないのに、なぜかプラチナ会員に急に昇格したのです。

どうしてなのか理由はわかりません。

f:id:nawatchy:20180114170938p:plain

f:id:nawatchy:20180114171007p:plain

何かのバグで、あとで修正されるのだろうかと思っていましたが、なんの修正もありませんのでこのまま事実を受け入れようと思います。

ではプラチナ会員になるとどんなベネフィットがあるというのでしょうか?

少しベネフィットを見てみたいと思います。

まずはポイントの交換先の確認。 

GrabRewards → Catalogueと進むと、ポイントの交換先を確認できます。

以下、一部をスクリーンショットしてみました。

ダンキンドーナツや築地銀だこなどのファストフードや、Tesco Lotus などのスーパーの金券が多いようです。

航空系だと、SQ などの航空会社へのマイル移行のほか、Air Asia でしたら割引券のようなものにも交換可能なようです。

もちろん Grab のバウチャーも交換可能です。
f:id:nawatchy:20180323090840j:image
f:id:nawatchy:20180323090855j:image
f:id:nawatchy:20180323090907j:image


ざっと見たところ、金券の額はチマチマした金額なので「すごいお得!」と実感できるようなものではありませんでした。

マイルへの移行もかなりのポイントが必要となります。

はっきり言って、大したことありません。

またそのうえ、日本だと redeem の画面すら確認することができないのです。

そのため、また Grab が利用できる国に行かないと詳しく確認できないし、ポイント利用もできないのです。

普通の日本人ならば、たいへん不便だなあと感じるでしょうけれども、そんなことを楽しいと思える好奇心ある方ならばいいのではないでしょうか。

 

このほかポイント交換以外のベネフィットには、優先予約やプラチナ会員専用サポートなどもあるようですが、まだ利用したことがないのでそのあたりはよくわかりません。

引き続き、プラチナ会員として面白いネタがあれば提供させていただきたいと思います。

f:id:nawatchy:20180114171027p:plain