週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

香港:Hotel Jen Hong Kong by Shangri-La(1)

【スポンサーリンク】

APR/2018

 

香港でのホテルは、Shangri-La 系列の Hotel Jen を選びました。

Shangri-La 系列ではわりと新しめのブランドで、価格お手頃なホテルらしいです。

場所は香港島 Western District にあり、MTR港島線「香港大学駅」EXIT B2 からすぐとのこと。

 

MTR「香港大学駅」からすぐらしいですけど、香港空港からは空港バス(A10系統)を利用してホテルへ向かいました。

香港空港から市内までのアプローチ手段は、よほどの場所でない限り、たいていバスのほうが便利だと思います。

鉄道は、乗り換えや階段の上り下りなどが面倒です。

またバスのほうが料金も安いですし。

僕の友人は香港へよく行くにもかかわらず、あいもかわらず鉄道です。

鉄道といっても、Airport Express は高いとかで MTR を乗り継いだりしています。

なんでそんな面倒なことを...

どこのバス停で降りればいいのか、降りてから迷わずに行けるのか、そんなことが不安なのかもしれません。

でもそんなこと、ちょっとインターネットで調べたらいいだけ、Google Map で GPS を ON にすればいいだけです。
f:id:nawatchy:20180427053821j:image

空港からは、6つめのバス停(Shek Tong Tsui Market)で下車。

空港からこのバス停までは約35分(48HKD)で到着しました。

※ホテル公式 WEB PAGE には約45分と記載されています。

バス停からホテルまでは、徒歩1-2分程度と本当にすぐです。

所要時間も、Airport Express→MTR よりも断然早いと思われます。
f:id:nawatchy:20180427053831j:image

「Reception」

エスカレーターを上がった1階にありました。
f:id:nawatchy:20180427053845j:image

レセプションの横には、ティーサーバーが置かれていて自由にお茶をいただけるようになっています。
f:id:nawatchy:20180427054344j:image
16階の部屋にアサインされました。

香港だとこんなものかなという広さ。
f:id:nawatchy:20180427053858j:image

「King Bed」

ただベッドの幅はちゃんとキングサイズしていますので、ベッドの上では快適に過ごせました。
f:id:nawatchy:20180427053914j:image

机まわり。

あっさり、シンプル。
f:id:nawatchy:20180427053934j:image

窓際で寝転ぶことも可能です。
f:id:nawatchy:20180427053947j:image

スーツケースはこちらに。
f:id:nawatchy:20180427054012j:image

SAMSUNG 製の TV。
f:id:nawatchy:20180427112530j:image
「Welcome Amenity」

プロフィールに登録している、ミネラルウォーター、ビール、チョコレートが引き継がれているようです。

...あれっ?

チョコレートがないですね。そのかわりでしょうか、お菓子がいくつか用意されていました。
f:id:nawatchy:20180427054051j:image

コーヒーとお茶はインスタントなどの簡素なもの。
f:id:nawatchy:20180427054032j:image

「冷蔵庫」

f:id:nawatchy:20180427054112j:image

「Closet」
f:id:nawatchy:20180427054132j:image

スリッパはなかなかの分厚さで履き心地も良かったです。
f:id:nawatchy:20180427054141j:image

「ウェットエリア」

ここも広くはありません。そしてシンプル。f:id:nawatchy:20180427054206j:image

一応、バスタブもありました。
f:id:nawatchy:20180427054218j:image

Hotel Jen のロゴが入ったアメニティ類。

柑橘系のいい香りがしました。
f:id:nawatchy:20180427054231j:image

「Soap」
f:id:nawatchy:20180427054242j:image

ドライヤーは固定されています。
f:id:nawatchy:20180427054300j:image

「雲呑麺(29HKD)」

部屋のチェックを終えてから、夜食を食べに行くことにしました。

ホテルの向かいには、ちょうど軽食屋があります。

お店の名前は「源興隆麺家」。

こちらで雲呑麺をオーダーしました。

持ち帰りだと勘違いされたようで、プラスチックの器に入ったものを渡されました。

間違いないおいしさです。
f:id:nawatchy:20180427054328j:image

www.hoteljen.com