週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

SAIGON:Sheraton Saigon Hotel & Towers(2)

【スポンサーリンク】

APR/2018

 

Sheraton Saigon Hotel & Towers 滞在記の続きとなります。

まずは付帯施設から。

5階には Gym と Swimming Pool がありました。

Swimming Pool はご覧のとおり、そう大きなものではありません。

利用者は欧米人が多かったですね。
f:id:nawatchy:20180429080026j:image
f:id:nawatchy:20180429080008j:image

「Shraton Club Lounge」

Swimming Pool などと同じ5階にクラブラウンジはあります。
f:id:nawatchy:20180429080044j:image

イブニングカクテル(17:00-19:30)に出かけてみました。

訪れた時間は、17:30 頃だったと思いますが、それほど混み合ってはいませんでした。
f:id:nawatchy:20180429080607j:image

食事は、Buffet Style となっております。
f:id:nawatchy:20180429080624j:image
思っていたよりもミールがとても充実していて、とても良かったです。
f:id:nawatchy:20180429080121j:image

「Prawn Caktail」
f:id:nawatchy:20180429080149j:image

「スイーツ類」
f:id:nawatchy:20180429080305j:image
巻き寿司もあります。

たぶん、あまりおいしくないでしょうけど。
f:id:nawatchy:20180429080247j:image
「Noodle Bar」
f:id:nawatchy:20180429080214j:image

「Cheese」

4種類のチーズがあり、どれもおいしかったです。
f:id:nawatchy:20180429080325j:image
「Drink」

ビールやワインなど、見た目も良く置かれています。
f:id:nawatchy:20180429080231j:image

この後、友人と食事に行く予定ですから、少しあわててイブニングカクテルを楽しみました。

これもグループ旅行の欠点ですね。

おひとり様ならば、全部自分のペースでものごとを決められますから。
f:id:nawatchy:20180429080448j:image

朝食の様子はこちらになります。

大きなラウンジということもあり、朝食の内容も充実していました。
f:id:nawatchy:20180429101506j:image
「Juice」
f:id:nawatchy:20180429094846j:image

「Salad」
f:id:nawatchy:20180429094918j:image

彩りが鮮やかです。
f:id:nawatchy:20180429094928j:image

「Bakery」
f:id:nawatchy:20180429094939j:image
f:id:nawatchy:20180429094950j:image

奥にある"Wok-fried vermicelli with vegetables"が好きですけれども、他にたくさん食べ過ぎてしまったので、今回はパスしました。
f:id:nawatchy:20180429095037j:image

ソースなどはこちらの瓶に入っています。
f:id:nawatchy:20180429095441j:image

「Egg Station」

オムレツや目玉焼きはこちら。
f:id:nawatchy:20180429095053j:image

「Pho Bar」

日本人はフォーと発音しますけど、何を言ってるんだとベトナム人は笑います。

もちろんクラブラウンジなどでは笑われることはないでしょうけれども、屋台などではそんな場面が多々ありました。
f:id:nawatchy:20180429095106j:image
f:id:nawatchy:20180429095804j:image
「Yoghurt」
f:id:nawatchy:20180429095145j:image

「Seasonal Fruits」

補充が追い付かないようで、写真映りがあまりよろしくないです。
f:id:nawatchy:20180429095157j:image

さて、朝食にしましょう。

もちろん、phở もいただきます。

フォーじゃなく、phở。

南部と北部でも発音が少し違うようですけれども、いずれにしても我々日本人には発音が難しいです。
f:id:nawatchy:20180429095211j:image
f:id:nawatchy:20180429095219j:image

設備は少し古さを感じさせるホテルでした。

ただ何よりクラブラウンジが良かったですね。

スペースもゆったりしていますし、提供されるものも良かったです。

惜しむらくは、他のレストランやバーを試すことができなかったことです。

次回は、ぜひともそれらを利用してみたいと思いました。