週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CHACHEONGSAO:Thai Country Club

【スポンサーリンク】

JUN/2018

 

スワンナプーム空港で荷物を受け取り、友人たちが両替をしたり、Simカードを調達したりするのを待ち、迎えの車に乗り込みました。

まずは名門タイカントリークラブへ向かいます。

f:id:nawatchy:20180617084321j:image

このタイカントリークラブは、1996年に開業とそう古くはないゴルフ場ですけれども、タイでは屈指の名門コースとして知られています。

1997年にはホンダクラシックが開催され、タイガーウッズの海外初優勝の舞台になったことでたいへん有名です。
コースデザインは Denis Griffiths が手掛けていて、フラットなコースではあるものの、池やバンカーが絶妙な場所にあり、見た目よりも難易度の高いコースであるとされています。

コースレイアウトもなかなか多彩で飽きがこないらしいです。

今までタイで何度かゴルフはしたことがありますが、このタイカントリークラブは初めてなのでたいへん楽しみにしていました。
f:id:nawatchy:20180622123406j:image
f:id:nawatchy:20180622123421j:image

ロッカールームで着替えをします。

ロッカールームもなかなか豪華でお洒落です。

クラブハウスはペニンシュラグループが運営しており、「アジアのベストクラブハウス」を何度も受賞しているそうです。
f:id:nawatchy:20180622123438j:image
f:id:nawatchy:20180622123452j:image

ゴルフ好きの友人はスタートを待ちきれずに、練習場へ行きました。

天然芝の練習場というのが日本じゃありえないとのことです。
f:id:nawatchy:20180622122821j:image
準備が整ったので予定の時間よりも早くスタートをさせていただくことにしました。
OUT からではなく、IN スタートとなりました。
f:id:nawatchy:20180617084408j:image

こちらの10番ホールは、タイガー・ウッズがドライバーでワンオンさせたというホール。

僕たちは白ティーから打ちますが、それでも324ヤードあります。

タイガーウッズ、恐るべしです。
f:id:nawatchy:20180617084427j:image

f:id:nawatchy:20180622122838j:image

「11番ホール(PAR3)」
f:id:nawatchy:20180617084559j:image
手入れが行き届いて、たいへん美しいコースです。
f:id:nawatchy:20180622122853j:image
f:id:nawatchy:20180622122909j:image

カートはもちろん1人用。
f:id:nawatchy:20180622122929j:image

「6番ホール(PAR3)」

こちらのホールでホールインワンをすれば、「THE PENINSULA BANGKOK」で素敵な時間を過ごせるようです。
f:id:nawatchy:20180622122942j:image

いかにもタイのゴルフ場といった雰囲気です。
f:id:nawatchy:20180622123000j:image

なんともリラックス & のんびりなゴルフでした。

日本じゃゴルフなんて滅多にしませんが、タイでのゴルフは楽しいです。
f:id:nawatchy:20180622123014j:image

ラウンドを終えるとテーブルに案内されて、冷たいお水と冷たいおしぼりが出されました。

火照った身体にこのキリッとした冷たさがなんともたまりません。

とても嬉しいサービスです。
f:id:nawatchy:20180622123034j:image

シャワーを浴びて、レストランへ向かいます。
f:id:nawatchy:20180622123054j:image

レストランからの眺め。
f:id:nawatchy:20180622123131j:image

まずは冷えたビールをピッチャーでオーダーして、みんなで乾杯。

おいしいタイ料理とともにいただくビールは、たまりません。

料理の質もなかなかのものでした。

さすが PENINSULA というべきでしょうか。
f:id:nawatchy:20180622123151j:image
f:id:nawatchy:20180622123203j:image

食事の後は、別れを惜しみつつゴルフ場を去ります。

晴天に恵まれましたので、この美しいコースを心ゆくまで堪能することができました。
f:id:nawatchy:20180622123114j:image

www.thaicountryclub.com