週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

PATTAYA:Zaika Best Indian Restaurant Pattaya

【スポンサーリンク】

JUN/2018

 

タイへ来たけれども、タイ料理が苦手だというメンバーがいました。

理由を聞いてみても、香草がダメなのか、独特の味付けがダメなのか、それともほかのなにかがダメなのかよくわかりません。

ข้าวผัด(カオパッド=焼きめし)だったら大丈夫だろうと思ったりもしたのですが、それもダメだといいます。

困ったことです。

 

ただ僕自身も、タイに来たからといって、タイ料理ばかりを食べているわけではありません。

タイは世界各国から人がやってくる国。

世界各地の料理が充実していますし、そのレベルも高いと思います。

タイ料理が苦手な彼と相談して、インドカレーを食べに行くことにしました。

お店は適当に Google で検索します。

ホテルからだと Zaika Indian Restaurant というのが比較的近くて評価も高いです。

11時の開店とほぼ同時に入店。

お店はいろいろとまだ準備が整っていないようです。

店には入ったものの、メニューを見ながら少し待つことにしました。

見まわしたところ、そう大きなお店ではありません。

2階にも席がありますが、1階の席に座りました。 

準備が整ったのを見計らって、いくつかの料理をオーダーしました。

 

「Hot 'N' Sour Soup」

酸味が爽やかなスープでした。

食欲が増すような気がします。
f:id:nawatchy:20180617085322j:image

「Tandoori Chicken(Half)」

こちらは、Full か Half のいずれかを選択ができます。

4人なので Half(220THB)を選択しました。

ちょうどいいボリュームでした。

スパイスの香りも良く、タンドリーチキンらしいパリッとした焼き上がり。

たまらずにかぶりつくと、パリッと焼き上がった皮の内側はとっても柔らかな鶏肉。

スパイスやヨーグルトに漬け込まれているという肉は、いくつもの味が重なり合い、味覚はもちろんのこと、スパイスの香りで嗅覚をも楽しませてくれます。

素晴らしい味でした。

f:id:nawatchy:20180617085341j:image

「Biryani」

カオパッドがダメだったメンバーも、ビリヤニは美味しいと感じるらしいです。

よくわかりませんね。
f:id:nawatchy:20180617085400j:image

「Chicken Jalfrezi」

青唐辛子を使用するので、カレーの中で辛い部類に入るというジャルフレージー。

個人的には大好きな料理です。

「辛くしてください」

注文時にそう伝えたところ、ミディアムぐらいにしておこうといわれました。

日本人には、本格的な辛さは無理だろうと判断されたのかもしれません。

十分辛かったですけれども、まだ辛くてもいけたかなと思いました。
f:id:nawatchy:20180617085414j:image

「Lamb Curry」

Lamb からもカレーを一品選びました。

こちらは普通の辛さでしたので、辛さが苦手な人でも大丈夫でしょう。
f:id:nawatchy:20180617085431j:image

「Rotti」

Naan ではなく、Rotti にしました。
f:id:nawatchy:20180617085445j:image

たいへん美味しかったですね。

タイでのインド料理は、選択肢の1つとして大いにアリだと思います。

タイ料理が苦手だというメンバーも、おいしい!を連発していました。

yourzaika.com