週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

PATTAYA:Burapha Golf & Resort

【スポンサーリンク】

JUN/2018

 

この日もゴルフ。

日によってゴルフをするメンバーが変動するのですが、本日は全員参加でゴルフを楽しみます。

ゴルフ場は、ブラパーゴルフ&リゾート。

有名なレムチャバンカントリーに隣接した36ホール(PAR144)のゴルフコースです。

宿泊していたホテルからは、30分ほどで到着しました。

オープンは1995年、デザインは Gary Panks と David Graham によるもの。

コースは丘陵地帯にあるので起伏に富んだレイアウトとなっていて、数々のプロゴルフ大会も開催されています。

ロッカーから受付までが少し離れていました。
f:id:nawatchy:20180625082237j:image

朝食をとらずにゴルフ場へやってきたので、スタート前にカップヌードルとビールで朝食をとります。

こんなふざけた朝食を取りながらスタートを待つのも楽しいです。
f:id:nawatchy:20180625082215j:image

そしていよいよスタート。

1番(A Course)からの眺めです。

このゴルフコースは、A-B、C-D とセットでラウンドするようになっているらしく、僕たちは A-B をまわることになりました。f:id:nawatchy:20180617085648j:image

この日も絶好の天気の中でのスタートとなりました。
f:id:nawatchy:20180625082257j:image

A2 ホール(PAR4)
f:id:nawatchy:20180625082319j:image

ヴィラもあり、ここで宿泊をすることもできるようです。

ゴルフ好きのメンバーは、一度こうしたところで宿泊してゴルフ三昧の日々を送りたいなんてことを言いますが、こちらはゴルフだけなんて勘弁願いたいと思っています。
f:id:nawatchy:20180625082611j:image
f:id:nawatchy:20180625082636j:image

PAR3 のホールではニアピンを設定しました。

ニアピンのマーク用にと、渡されたのがこちらです。
f:id:nawatchy:20180625082724j:image

まずまずの手入れ状況だったと思います。
f:id:nawatchy:20180625082650j:image

このゴルフ場には、どういうわけか犬がそこら中にいました。
f:id:nawatchy:20180625082706j:image

池には赤い蓮の花が咲いています。

このあと1人でラウンドをしている女性が後ろからやってきて追いつかれました。

「1人だから先に行かせてあげて」

キャディーさんがそういいます。

「どうぞ」

こんな緩く自由なゴルフって本当にいいです。
f:id:nawatchy:20180625082748j:image
f:id:nawatchy:20180625082809j:image

だんだんと雲行きが怪しくなってきました。

キャディーさんが言うには「昼の2時には雨が降り出すよ」とのことです。
f:id:nawatchy:20180625082828j:image

個人的にはこのホールが1番好きでした。

コースの真ん中にある木が特徴的です。

なんの木なんでしょう?
f:id:nawatchy:20180625082844j:image
f:id:nawatchy:20180625082858j:image
f:id:nawatchy:20180625082913j:image

最終ホール(B9)
f:id:nawatchy:20180625082929j:imageここにも犬がコースのど真ん中にいました。
f:id:nawatchy:20180625082943j:image

プレーが終わると、いつもどおりシャワーで汗を流したあとは、レストランへ移動して打ち上げを行いました。

こちらのレストランはごく普通でした。

タイカントリーのレストランが良かったものですから、ちょっと目が肥えてしまったのかもしれません。
f:id:nawatchy:20180625082956j:image

Burapha Golf Thailand – Burapha Golf and Resort Thailand