週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

ステータスマッチ

【スポンサーリンク】

MAR/2016

 

ブログタイトルの横に、チャイナエアラインの上級会員を目指すとしています。

でも修行をしなくても上級会員資格をいただくことが可能ならば、それが一番楽でいいです。

ステータスマッチを試みました。

 

チャイナエアラインが公にステータスマッチをしているということはなかったのですが、とりあえずリクエストして、承諾してくれたら儲けものというスタンスで臨みました。

 

台北のカスタマーサービスセンターあたりに、email で依頼しようと思って依頼文を英語で作成したものの、チャイナエアラインのウェブサイトを探してみたのですが、メールの連絡先が見当たりません。

いまどきメールの連絡先が記載されていないなんてありえないだろうと、隈なく探したのですが見つけることができませんでした。

f:id:nawatchy:20160824230203p:plain

仕方なくアナログな方法ですが、日本のとある支社に手紙を送ることにしました。

ステータスマッチの依頼文に、CX ゴールドの会員証コピーとここ1年のフライト実績のコピーを添付しました。

 

依頼文には、

1.東南アジアに頻繁に行くこと

2.チャイナエアラインの台北経由が便利であることに気付いたこと

3.台湾も好きなのでよく台湾にも行くこと

を説明しました。

そして、もしチャイナエアラインの上級会員資格をもらえるのであれば、絶対にチャイナエアラインを使っていきたいと切々と訴えました。

 

2週間ぐらいして返事がきました。

チーン。

不可でした。

「社内での検討の結果、ご期待に沿うことができませんでした。」

こんな内容だったと思います。

どうでもいいから、すぐに捨ててしまいました。

 

コツコツと平会員から修業を続けることにした次第です。