週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

港町ブンタウ(2)

【スポンサーリンク】

APR/2016

 

約1時間20分、ボートで川を下って港町ブンタウに到着しました。

f:id:nawatchy:20160818115549j:plain

ここからは TAXI で、ビーチに向かいます。

10分も走れば、人でにぎわっているビーチに到着します。

f:id:nawatchy:20160818120708j:plainビーチでは日本と同じようにパラソルをレンタルして、ゆっくり過ごすことができます。

f:id:nawatchy:20160818121153j:plain

暑いですけど、この空気感が好きなんですよねえ。

f:id:nawatchy:20160818121511j:plain

ベトナムでは Tiger をよく飲みます。

 

では、シーフードを食べにレストランへ向かいましょう。

適当に一軒を選んで入ってみることにします。

あれ!?、どこか見覚えがある!と思ったら、以前に来たことのあるレストランでした。

f:id:nawatchy:20160818122106j:plain前回来たのは3年以上前で、そのときもなんの下調べもせず適当に入ったレストランなのですが、好みというか選ぶ基準というのはあまり変化しないのかもしれません。

 

オーダーも適当にします。

f:id:nawatchy:20160818122521j:plain

この生エビの食べ方ですが、ベトナムでは塩にライムをたっぷり絞って、それにエビの色がほんのり赤く変わるまで漬け込んで、それを野菜に巻いて食べたりしますが、これおいしいんですよね。大好きなんです。

f:id:nawatchy:20160818123343j:plain

貝柱もおいしかったです。

レストランの名前は、2回行ったにもかかわらずわからずじまいです。

f:id:nawatchy:20160818123512j:plain