週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

VN320(SGN→KIX):Business

【スポンサーリンク】

JUL/2016

 

現地時間00:00頃に搭乗開始しました。

今度の機材は A330 です。
少々くたびれた感じの機材でしたが、ほぼフラットにはなるシートでしたので、快適に過ごすことができました。

搭乗して間もなくすると、アメニティポーチが配られました。
Chopard のようですが、僕の好みではありません。
f:id:nawatchy:20160901093926j:plain

f:id:nawatchy:20160901094019j:plain

中には VN のロゴ。これ好きです。

このシールで意思表示をすればいいんですね。

f:id:nawatchy:20160901094045j:plain

Please wake me up for meal にしておきました。

先程の VN602 とは違い、今度はちゃんとメニューも配られました。

f:id:nawatchy:20160901094117j:plain

朝食ですから、食事の楽しみに乏しいです。

f:id:nawatchy:20160901094142j:plain

ドリンクメニューです。

まずはシャンパン。

f:id:nawatchy:20160901094225j:plain

ワインは赤白2種類ずつです。
ともにフランス産ですね。
こんなところに旧宗主国との繋がりを感じてしまいましたが、本当のところはわかりません。

f:id:nawatchy:20160901094249j:plain

Signature のカクテルも面白そうです。

f:id:nawatchy:20160901094311j:plain

IFE でもチェックしようかと思いましたが、機能しないようです。

再起動してもらいましたが、やはりだめです。

席もほぼ満席でしたので移動することもできません。

クルーが申し訳なさそうにしていましたが、もともとそう本気で見ようという気はなかったので問題ありません。

そう伝えました。

 

しばらくするとクルーがオーダーをとりにきました。

てっきり朝食のオーダーなのかと思いきや、ドリンクのオーダーでした。

キャビンの中は照明がすでに落とされ、寝ている人がほとんどです。

もちろんいただきました。

f:id:nawatchy:20160901094738j:plain

シャルドネです。
いつもはあまりシャルドネは選ばないのですが、おいしいと感じました。
ワインのことはよくわかりませんが、シャルドネはいい酸を持ってるかどうかなのかなと思いました。

ど素人なので的外れなことをいってるかもしれませんが、ご容赦願います。

 

このあと少し眠りに落ちました。

照明が明るくなり、沖縄を過ぎたあたりで朝食サービスが開始されました。

朝食は Western & Asian Style を選択です。
フォーが食べたいですから。

f:id:nawatchy:20160901094335j:plain

残念ながら麺は全然ダメですが、スープが胃に優しく感じます。

時間通りにランディングしました。

なかなか楽しい VN ビジネスでした。

f:id:nawatchy:20160901094818j:plain

この BKK 発券のビジネスチケットですが、1年間有効で31,220バーツでした。

早速、往路の日程変更をしてしまったのですが、変更する場合は20USDで可能です。

秋から KIX-SGN 間で A350 が運航開始するようなので、そうしたらもう少し使ってみたいなと思っています。

チケット代が少し高くはなりますが、SGN や HAN で途中降機もできますから、僕にとっては非常に有効なチケットです。