SEP/2016
はじめてバンコクエアウェイズ(PG)を利用します。
この PG のチケットは、JL「バンコクエアウェイズ(PG)提携記念ディスカウントマイルキャンペーン」というものを利用して特典航空券を発券しました。通常15,000マイル必要なところ、5,000マイルで往復チケットが発券できたのです。
このキャンペーンは2017年3月31日まで(2016年9月現在)となっておりますが、非常にお得感のあるキャンペーンだと思います。
JALマイレージバンク - バンコクエアウェイズ(PG)提携記念ディスカウントマイルキャンペーン
チェックインカウンターは ROW Fにありました。

早朝のスワンナプーム空港。まだ人が少ないです。
スワンナプーム空港国内線の出発の流れは AOT のウェブサイトをご参照ください。

スワンナプーム空港国内線は今年二回目。
PG はしきりに"Asia's Butique Airlines"というのを強調しています。
そのため PG ではエコノミー客もラウンジ利用が可となっています。
はじめて入ってみます。


エコノミー客全員が入室可能=しょぼい、をイメージしてましたが悪くないですね。


ホットミールもとることができます。

キッズスペースもあります。リゾート客には子供連れも多いでしょうからこういうスペースはいいと思います。
ラウンジのほぼ前が搭乗ゲートでした。

バスゲートです。
サムイ島行きはこの A319 という小さな飛行機ですから仕方ないのでしょう。


3×3の国内線標準です。
搭乗はスムーズでした。
軽やかな音楽とともにセーフティーデモが流れます。
これからリゾートへ行くぞという気分がぐんと盛り上がるビデオです。
安定飛行に入るとすぐさまミールサービスが始まります。
TG や WE のように BOX で提供されるのかと思いきや、トレイに載せて配膳されました。

フライト1時間の国内線でも機内食は出す。
それに比べて、ドリンクすら滞りがちな JL と NH...
サムイ島が見えたらすぐに着陸です。

お出迎えのバスもリゾート仕様


バゲージクレームまでもがトロピカルムードたっぷりな空港です。

時間通りに到着しました。