OCT/2016
BKK から TPE 経由で KIX まで帰ります。
まずは CI834(11:10dep)です。搭乗ゲートは E7 でした。オマーン航空(WY)ラウンジはコンコース E の入り口付近にありますので、CI ラウンジよりも搭乗ゲートに近くて便利ということになりました。WY ラウンジから E7 ゲートまで徒歩5分というところです。
またもや B747-400 でした。
往路と何も変わらないシートです。
先ほどのおじさん軍団が乗り込んでくると、また騒がしくなりました。
このおじさん軍団以外にも日本人搭乗客がいて、ビジネスキャビンの4分の1ぐらいを日本人が占めていたように思います。
ドアクローズ、プッシュバック、タキシングとスムーズに進みました。
B747 の巨体もいったん地上を離れると、ぐんぐん高度を上げてバンコクがどんどん遠ざかっていきます。さようならバンコク。次回は2か月後。
※この2週間後にまた来ることになるとは、このときは全く思っていませんでした。
ちょうどランチどきのフライトです。
すぐにミールサービスも開始されました。
メインは「牛フィレ肉の薄切り炒め」をオーダーします。
ドリンクメニューは、ランチだからなのか簡単な1枚ものを手渡されました。
シャンパンはありますが、赤白は各2種となっています。
赤白ともに(FR)のものが省略されているようです。
ソーヴィニヨン・ブラン(NZ)を、まずはいただくことにしました。
メインのソースがおいしくて、パンをおかわりしてきれいに片づけました。
食後は久々に映画を見ました。
ジョージ・クルーニーの「マネーモンスター」が内容も時間も軽そうです。
ジョージ・クルーニーものは当たり外れがあるように思いますが、展開が単純で結末もありがちで、これも外れですかね。
映画を観終わると、TPE まであと1時間ちょっとの距離。
TPE からの乗継情報を見てますと、日本の6空港(FUK、OKA、NGO、KIX、NRT、HIJ)への当日乗継が可能のようです。
TPE 混雑のため、何度も旋回してました。
そのせいで少し到着が遅れました。