週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI834(BKK→TPE):Business

【スポンサーリンク】

OCT/2016

 

BKK から TPE 経由で KIX まで帰ります。

まずは CI834(11:10dep)です。搭乗ゲートは E7 でした。オマーン航空(WY)ラウンジはコンコース E の入り口付近にありますので、CI ラウンジよりも搭乗ゲートに近くて便利ということになりました。WY ラウンジから E7 ゲートまで徒歩5分というところです。

f:id:nawatchy:20160928130837j:plain

またもや B747-400 でした。

f:id:nawatchy:20160928130901j:plain

往路と何も変わらないシートです。

先ほどのおじさん軍団が乗り込んでくると、また騒がしくなりました。

このおじさん軍団以外にも日本人搭乗客がいて、ビジネスキャビンの4分の1ぐらいを日本人が占めていたように思います。

 

ドアクローズ、プッシュバック、タキシングとスムーズに進みました。

B747 の巨体もいったん地上を離れると、ぐんぐん高度を上げてバンコクがどんどん遠ざかっていきます。さようならバンコク。次回は2か月後。

※この2週間後にまた来ることになるとは、このときは全く思っていませんでした。

 

f:id:nawatchy:20160928143423j:plain

ちょうどランチどきのフライトです。

すぐにミールサービスも開始されました。

メインは「牛フィレ肉の薄切り炒め」をオーダーします。

f:id:nawatchy:20160928131023j:plain

ドリンクメニューは、ランチだからなのか簡単な1枚ものを手渡されました。

シャンパンはありますが、赤白は各2種となっています。

赤白ともに(FR)のものが省略されているようです。

ソーヴィニヨン・ブラン(NZ)を、まずはいただくことにしました。

f:id:nawatchy:20160928131050j:plain

メインのソースがおいしくて、パンをおかわりしてきれいに片づけました。

f:id:nawatchy:20160928131119j:plain

食後は久々に映画を見ました。

ジョージ・クルーニーの「マネーモンスター」が内容も時間も軽そうです。

ジョージ・クルーニーものは当たり外れがあるように思いますが、展開が単純で結末もありがちで、これも外れですかね。

f:id:nawatchy:20160928131144j:plain

映画を観終わると、TPE まであと1時間ちょっとの距離。

f:id:nawatchy:20160928131211j:plain

TPE からの乗継情報を見てますと、日本の6空港(FUK、OKA、NGO、KIX、NRT、HIJ)への当日乗継が可能のようです。

f:id:nawatchy:20160928131244j:plainf:id:nawatchy:20160928131751j:plain

TPE 混雑のため、何度も旋回してました。

f:id:nawatchy:20160928131841j:plain

そのせいで少し到着が遅れました。

f:id:nawatchy:20160928131906p:plain