週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI158(TPE→KIX):Business

【スポンサーリンク】

SEP/2016

 

搭乗開始予定時刻まで30分ほどしかなかったので、ラウンジには立ち寄らずゲートに直接向かいました。

ゲートに到着すると、機内から搭乗客がたくさん降りてくる姿が見えました。

今、到着したばかりのようです。

ディレイ確実なのでラウンジに行こうかとも思いましたが、おなかもすいてないことですし、ぶらぶら空港散歩をすることにしました。

A8 ゲートから第2ターミナルのDゲートのほうへ歩いていきました。

D2 ゲート前には、機場図書館というのがあります。

とりあえず中に入ってみます。

f:id:nawatchy:20160928170643j:plain

そう広くはないですが、ソファでゆっくりとできるようになっています。

f:id:nawatchy:20160928170708j:plain

日本の本もありました。

f:id:nawatchy:20160928170739j:plain

いいなと思ったのがこちらの無料充電コーナーです。

鍵をかけられるようになっているので、充電中のスマホなどに気をとられることなく他のことができますね。

f:id:nawatchy:20160928173842j:plain

懐かしさを感じるものもありました。

昔の国鉄の特急電車には、こんな紙コップと飲料水が出る機械がありました。

f:id:nawatchy:20160928170813j:plain

免税店などを見たりして、頃合いを見計らって搭乗ゲートに向かいました。

搭乗ゲートに到着すると、思ったよりも早く機内に案内されました。

f:id:nawatchy:20160928170842j:plain

機材は A330。

f:id:nawatchy:20160928170943j:plain

機材が変わってもシートは同様に古いです。

また満席でしたので、窓側席になってしまいました。

f:id:nawatchy:20160928171016j:plain

プッシュバック時に撮影してみました。

f:id:nawatchy:20160928175216j:plain

離陸の順番待ちです。

f:id:nawatchy:20160928171459j:plain

離陸するとマジックアワーとなりました。

f:id:nawatchy:20160928171630j:plain

安定飛行に入るも、ドリンクも料理もさっぱり出てきません。

ようやくドリンクが出てきても、全然食事が出てこないので、食事までにワインを2杯飲んでしまいました。

ようやく食事が出てきたのがこのあたり。

遅い...

f:id:nawatchy:20160928171821j:plain

メインは Braised Pork を選びました。

これもなかなかおいしかったです。

f:id:nawatchy:20160928171706j:plain

このフライト、結構なタービュランスの影響がありました。

下の写真のお茶を飲もうとしたところ、体がふわりと浮くほどの急な落下をして、カップ半分ぐらいのお茶がなくなってしまいました。

遊園地のフリーフォールって、きっとこんな感じなのかなあ...なんて思ってました。

f:id:nawatchy:20160928172020j:plain

そんなタービュランスを避けるための迂回だったようです。

f:id:nawatchy:20160928172043j:plain

出発の遅れを挽回することができないままの到着でした。

降り際、担当してくれたクルーが「いろいろと長いこと待たせてごめんなさい」と声をかけてくれました。

ワインやパンをおかわりしたときのことを、言ってくれたのだと思います。

ま、こんなときもありますよね。

こちらも「でもフライトを楽しみましたよ。」と返しておきました。

f:id:nawatchy:20160928172106p:plain