週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

VN330(HAN→KIX):Business

【スポンサーリンク】

OCT/2016

 

少しうとうとしてしまいましたが、そろそろ搭乗予定時刻なのでゲートに向かいます。

たしか20番ゲートでしたので、端っこのゲートのようです。

f:id:nawatchy:20161020093039j:plain

途中、いくつかのお店があり、少し賑やかです。

f:id:nawatchy:20161020093112j:plain

一番先にある20番ゲートに到着するとガランとしています。

どうも搭乗ゲートの変更があったようです。確認してみると23番ゲートに変更になったようなので、通り過ぎてしまったようです。

こんなとき一方向だけのエスカレーターしかないのは不便です。

f:id:nawatchy:20161020093349j:plain搭乗機は A321 ですから、シートはあの古臭いシートです。

投入機材を知っていましたが、HAN 経由と SGN 経由だと KIX への到着時刻が少し違うのです。

HAN 経由のほうが早く到着することができるので、仕事への影響を少し和らげることができます。そんな理由でこの VN330 便を選んだのですが、このシートで寝るのかと思うとやはり憂鬱です。

f:id:nawatchy:20161020093417j:plain

ブランケットを取り出し、スリッパに履き替えて、寝る準備を万端にしました。

f:id:nawatchy:20161020093441j:plain

f:id:nawatchy:20161020093502j:plain

早速、朝食のオーダーをとりに来られました。

前回、Western & Asian Style にしたので、今回は Japanese を選ぶことにします。

f:id:nawatchy:20161020093530j:plain

「離陸したらシャルドネをいただけますか?」とお願いしてたのですが、離陸までにすっかり寝入ってしまいました。アルコールの力を借りる必要なんてまったくありませんでした。

あたりのざわざわを感じて目を覚ますと、日本列島が既にマップに出現しています。

ハノイからだとこんな経路なんですね。f:id:nawatchy:20161020093753j:plain

すぐさま朝食が運ばれてきました。

f:id:nawatchy:20161020093636j:plain

おいしくないです。

煮物が特に。

安物の惣菜のような不自然な甘さで、まったくおいしくない。

和食はやはりダメですね。洋食は素晴らしかっただけに、この和食の出来は非常に残念な感じです。ここはやはり洋食にしておくべきでした。

f:id:nawatchy:20161020093658j:plain

厚い雲の下には、太陽は顔をのぞかせているのかもしれません。

心配していた古くてリクライニングも十分でないシートでの睡眠も、終わってみればそこそこ寝ることができて良かったです。

でも夜を過ごすには、まったくお勧めできない機材とシートです。

f:id:nawatchy:20161020094146j:plain

予定よりも早着しました。入国審査も税関も瞬殺で通過して、06:40 には到着ロビーに出ることができました。これから仕事に向かいます。

f:id:nawatchy:20161020143223p:plain