週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

VN1348(SGN→CXR):Business

【スポンサーリンク】

NOV/2016

 

はじめてベトナム国内線を経験します。

SGN から CXR(ニャチャン)へ。

チェックインカウンターへは出発40分前に、搭乗ゲートへは出発15分前に、と多分書いてあるのだと思います。まあこれぐらいはベトナム語がわからなくても予測可能です。

f:id:nawatchy:20161109150947j:plain

チャイナエアでのエメラルド昇格がかかっていますので、計算ミスは許されないところです。そのため、ここは安全策をとって VN ビジネスを予約しました。

ビジネスチケットといっても国内線ですから、日本円で10,000円弱でした。

f:id:nawatchy:20161109151007j:plain

友人たちとこのタンソンニャット空港で待ち合わせをしました。友人たちは出発50分前に空港に到着しました。すると、こんなシールを貼られてしまいました。

f:id:nawatchy:20161109151029j:plain

CAM RANH がニャチャン最寄りの空港です。f:id:nawatchy:20161109151054j:plain

さて国内線は初めてなので興味深くあちこち見てまわりました。

フードコートもいくつかありますので、時間も潰せそうです。

f:id:nawatchy:20161109151120j:plain

VN ビジネスですので、VN ラウンジをチェックしたいと思います。

f:id:nawatchy:20161109151710j:plain

思ったよりも明るくてきれいなラウンジです。

f:id:nawatchy:20161109151139j:plain

中も決して狭いという感じはなく、そこそこの広さがあります。

f:id:nawatchy:20161109151233j:plain

食事も国内線ながら温かいものも用意されており、案外あるよなあと思いました。

f:id:nawatchy:20161109151407j:plain

f:id:nawatchy:20161109151431j:plain

f:id:nawatchy:20161109151454j:plain

ビールもドメものですけど、用意されていました。

f:id:nawatchy:20161109151519j:plain

窓の外に見えるはVN 機。見学してると搭乗予定の VN1348 は到着機材遅れのため delay になるとの案内がありました。

f:id:nawatchy:20161109151548j:plain

少しゆっくりしてから、搭乗ゲートに向かいました。搭乗機はお馴染みになってしまった感のある A321 です。 

f:id:nawatchy:20161109151836j:plain

一般搭乗も始まっていましたので、少し渋滞の中を機内に進みます。

f:id:nawatchy:20161109201839j:plain

このシートも、最早お馴染みになりました。

f:id:nawatchy:20161109201857j:plain

ウエルカムはオレンジジュースにしました。

f:id:nawatchy:20161109201920j:plain

飛行経路が表示されてます。距離は約350kmほどのようです。

f:id:nawatchy:20161109201941j:plain

ドアクローズからプッシュバックが開始されるまで少し時間がかかりました。

安定飛行になると、ドリンクのオーダーをとりにこられました。

何があるのか尋ねたところ、アルコールはビールのみ、それもドメものばかりとのことでしたので 333 を選びました。

f:id:nawatchy:20161109202003j:plain

食べ物の匂いはするものの機内食はなしでした。がっかりです。でも何だったんだしょう?あの匂いは。

機内誌をパラパラめくっていると VN に導入された A350 の紹介。

早く乗ってみたいものです。

f:id:nawatchy:20161109202024j:plain

CXR には40分ほどで到着しました。

f:id:nawatchy:20161109202047j:plain

f:id:nawatchy:20161110083123j:plain

外に出ると、ニャチャンの町までのバスチケットを売っているカウンターがあります。

右のカウンターで、50,000VNDのチケットを購入しました。

f:id:nawatchy:20161110083210j:plain

f:id:nawatchy:20161110083627j:plain

きれいなバスが待ってました。満席になり次第、出発するというスタイルで運行されています。目的地のホテル名を伝えれば、ホテルまで行ってくれます。

空港からニャチャンの町までは小一時間かかりました。

f:id:nawatchy:20161110083646j:plain