週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

VJ347(CXR→SGN):Economy

【スポンサーリンク】

NOV/2016

 

朝が早かったので、ホテルでミニバスを手配して空港に向かうことにしました。

f:id:nawatchy:20161112184840j:plain

途中「パスポート忘れた!」と騒ぎましたが、単にいつもと違うカバンのポケットに入れていただけでした。貴重品を入れる場所は変えてはいけませんね。

帰る日になってはじめて、ようやく晴れ間を見せてくれたニャチャンの空。

これはもう一度、乾季に来なくてはいけません。

f:id:nawatchy:20161112184909j:plain

空港までは30分少々で到着しました。

さて、ここからは楽しみにしていた Vietjet で SGN まで帰ることにします。

f:id:nawatchy:20161112184934j:plain

チェックインカウンターはまったく混雑していませんでした。

f:id:nawatchy:20161112185100j:plain

保安検査を通過すると、すぐ小さな出発ロビーとなります。売店や飲食スペースなども軒を並べていました。

f:id:nawatchy:20161112185128j:plain

ボーディングは予定より早く開始されました。

f:id:nawatchy:20161216082651j:plain

せっかく早く向かっても、バスが満杯になるまで発車しませんので、なんの意味もありません。

f:id:nawatchy:20161112185225j:plain

バスでのボーディングの楽しみは、飛行機が間近で見ることができるところ。

f:id:nawatchy:20161112185249j:plain

乗り込みます。機材はもちろんの A320 ですね。

Vietjet の制服を着たクルーがお出迎え。

f:id:nawatchy:20161112184817j:plain

f:id:nawatchy:20161112185527j:plain

機内販売のカタログです。

f:id:nawatchy:20161112185557j:plain

f:id:nawatchy:20161112185711j:plain

f:id:nawatchy:20161112185733j:plain

なにか記念になるようなものはないかなあと探しましたが、大人用のものはあまり欲しいと思えるものはありませんでした。子供用の帽子は可愛いと思いました。

f:id:nawatchy:20161112185802j:plain

セーフティーデモは、機械の力を借りずに人の仕事です。

f:id:nawatchy:20161112190152j:plain

Vietjet の機内で水着姿のクルーに会えることを楽しみにしていましが、こちらも空振りに終わりました。

www.youtube.com

ドアクローズから離陸まで順調でした。離陸後、旋回してCXRに別れを告げます。

f:id:nawatchy:20161112185834j:plain

機内販売のワゴンが回ってきましたが、ほぼかたちだけのようです。あまり熱心に販売しようというようには見受けられませんでした。

f:id:nawatchy:20161112185858j:plain

安定飛行に入ってベルトサインが消えたと思っても、すぐに降下を開始しはじめます。

右手には大きな湖が見えました。

f:id:nawatchy:20161112185923j:plain

SGN には定刻より早く到着しました。

国内線ターミナルから国際線ターミナルへは、徒歩で移動します。

f:id:nawatchy:20161112190000j:plain