週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Holiday Inn Express Sathorn

【スポンサーリンク】

NOV/2016

 

今回のバンコク滞在は3泊です。

スワンナプーム空港への到着が夕方でしたので、タクシーだとひどい渋滞につかまるかもしれないと思って、BTS の駅近くにあるホテルにしようと思いました。

ARL から BTS を乗り継いで Chong Nonsi 駅まで約50分。BTS Sukhumvit Line はそれほどでもなかったですが、Siam からの BTS Silom Line はラッシュアワーということもありたいへん混雑しました。そんな中で大きなスーツケースを持っているのはかなり気がひけましたし、たいへん疲れました。

 

BTS Chong Nonsi の駅からホテルまではたいへん近くて、徒歩2−3分というところです。f:id:nawatchy:20161118092442j:plain

この Holiday Inn Express Sathorn は、まだ新しいホテルでたいへんきれいですし、何より明るさを感じられるところがいいです。

チェックインも大変スムーズに行われました。

f:id:nawatchy:20161118092812j:plain

f:id:nawatchy:20161118092839j:plain

IHG の格安ブランドである Holiday Inn Express ですから、部屋の広さもここバンコクでは狭い部類ですけれども、日本のちょっとしたシティホテルよりもいいと思います。

那覇のダブルツリーよりも、いいんじゃないでしょうか?

nawatchy.hatenablog.com

ベッドはクイーンサイズベッドです。

f:id:nawatchy:20161118091833j:plain

水まわりです。もちろんシャワーしかありません。f:id:nawatchy:20161118091855j:plain

f:id:nawatchy:20161118091920j:plain

アメニティもたいへん簡素です。

f:id:nawatchy:20161118091948j:plain

シェービングキットはレセプションでリクエストすれば、すぐにいただけます。

f:id:nawatchy:20161118093457j:plain

フリーのミネラルウォーターは2本。

f:id:nawatchy:20161118092030j:plain

セーフティボックスは冷蔵庫の上に設置されています。

f:id:nawatchy:20161118092111j:plain

冷蔵庫の中は空っぽです。歩いてすぐ近くのところにセブンがありますから、そこで買えば問題ありません。

f:id:nawatchy:20161118092135j:plain

ホテル内にはレストランがないので、そこからのルームサービスはないのですが、いくつかのお店と提携していて、そこからデリバリーしてくれるようです。

f:id:nawatchy:20161118214538j:plain

マクドナルドや KFC、ピザなどのファストフードですけど、価格も特段高くないようですから、これなら便利でいいかもしれません。

f:id:nawatchy:20161118093544j:plain

f:id:nawatchy:20161118093603j:plain

このイラストが、このホテルの至るところに飾られています。

バンコクの日常風景が描かれているのですが、その日常感がよく伝わってくるイラストです。

レセプションに本がありましたのでそれを見たところ、スペインのイラストレーターによる作品のようです。

f:id:nawatchy:20161118092411j:plain

朝食は1階でとることになります。

f:id:nawatchy:20161118092922j:plain

非常に明るい場所です。

f:id:nawatchy:20161118093140j:plain

充実しているとは言い難いですが、この朝食も必要最低限のものは用意されています。

f:id:nawatchy:20161118092959j:plain

ベーカリー

f:id:nawatchy:20161118093049j:plain

ヨーグルト、サラダとフルーツ

f:id:nawatchy:20161118093219j:plain

卵やソーセージなど

f:id:nawatchy:20161118093249j:plain

お粥もあります。

f:id:nawatchy:20161118093324j:plain

ジュースは3種類。100%果汁ではないのが残念です。

f:id:nawatchy:20161118093421j:plain

何かにつけて必要最低限なものしか提供しないというスタンスのホテルなのですが、人に何かを頼んで時間がかかることより、少々のことは自分で動いてスピーディーに物事を解決することを好む人間にとっては、この Holiday Inn Express のスタイルはかえって好都合に思えます。

"Stay Smart"

コンパクトかつ便利なロケーションにある、いいホテルだと思います。

f:id:nawatchy:20161118093640j:plain