週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

自転車で南山城周遊

【スポンサーリンク】

NOV/2016

 

秋の一日、自転車で南山城を周遊しました。

自転車好きのグループがありますので、そこからのお誘いです。

まずは宇治橋から宇治川沿いを上流に走ります。

f:id:nawatchy:20161127134434j:plain

あいにくの曇り空ですので、肌寒かったです。

ただ曇り空だったのは朝早い時間帯だけで、昼になるにつれて太陽が顔を出してくれました。

f:id:nawatchy:20161127134446j:plain

天ケ瀬ダムの近くには、吊り橋がかかっています。

ここで折り返して、山を越えていきました。

f:id:nawatchy:20161127134501j:plain

木津川にかかる流れ橋を渡ります。

f:id:nawatchy:20161127134516j:plain

ジモティー曰く、このあたりにおいしいパン屋さんがあるとのことなので、寄り道することにしました。手づくりのパンが評判とのことです。

f:id:nawatchy:20161127134530j:plain

ピロシキにしました。美味しかったですよ。

f:id:nawatchy:20161127134548j:plain

http://www.kojima-net.co.jp/Yz/ytop.htm

パン屋さんから一休寺は近いです。

せっかくなので立ち寄ることにしました。

f:id:nawatchy:20161127134611j:plain

拝観料は500円とワンコイン。たとえワンコインであっても、一人ならば絶対に払ってまでは入りませんが、本日はグループなので協調性を旨とします。

f:id:nawatchy:20161127134631j:plain

今、まさに紅葉が見ごろという感じ。

f:id:nawatchy:20161127134715j:plain

f:id:nawatchy:20161127134759j:plain

f:id:nawatchy:20161127134839j:plain

なかなかきれいでした。

でも目を楽しませるより、舌や胃袋を楽しませるほうが好きです。

こちらもジモティーオススメの松井山手のうどん屋さん「かすみ亭」でお昼ごはんにしました。

「肉なべ焼うどん」と「おでん」を選んだのですが、どちらもおいしくて良かったです。特におでんが地味に美味しかったのです。

f:id:nawatchy:20161127134910j:plain

昼からは陽ざしが戻りました。

天王山と秋の空です。

f:id:nawatchy:20161127134855j:plain