週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

KE728(KIX→ICN):Economy

【スポンサーリンク】

DEC/2016

 

6年ぶりとなる韓国へ出発します。

IHG の大きなプロモーション「Accelerate」の全タスクが達成可能なところまできていたので、それならばと予定を組むことにしました。

最も重大なタスクは、居住国以外の3か国で滞在するというものです。

タイで1カ国クリアしてますが、あとの2か国をどこにしようかと考えました。できればチャイナエアでの搭乗実績も重ねていきたいところです。

ただ12月ですからそうそう平日を休めません。そこで、近場の韓国と台湾でクリアすることにしました。

KIX→ICN→TPE→ICN→KIXと飛びます。

KIXーICNは KE で、ICNーTPEは CI です。この旅程だと CI で4トリップをカウントできるはずです。

※KE はマイル加算不可運賃だったようで加算されませんでした。

マイルやホテルのための旅行って馬鹿げているのは認めますが、こだわることによって滅多に行かないところへ行くことになったり、普通じゃ考えつかないルートを乗ることができたりして、なかなか楽しいものだと思っています。

f:id:nawatchy:20161205104140j:plain

12月1日から DFP エメラルドに昇格しましたので、他社便利用時にもラウンジを利用できるようになりました。

f:id:nawatchy:20161205112433j:plain

ただ関空の KAL ラウンジは制限区域外にあります。

f:id:nawatchy:20161203082043j:plain

f:id:nawatchy:20161203082108j:plain

昼過ぎでしたが、ガラガラでした。

食べ物もきれいに並べられたままです。

機内食も出ることでしょうから、おにぎり1個と味噌汁だけいただくことにしました。

f:id:nawatchy:20161203082133j:plain

少し余裕を持って、ラウンジを後にします。

搭乗機は B77W です。

待合ロビーを見ますと、14時00分発という中途半端な時間だからなのか、搭乗客もそれほど多くないようです。

f:id:nawatchy:20161203082233j:plain

3-3-3 の配列です。

エコノミーながら、前も横もゆったりとした座席に感じました。

f:id:nawatchy:20161203082303j:plain

画質もいいですし、コントローラーの反応も良好です。

f:id:nawatchy:20161203082324j:plain

f:id:nawatchy:20161203082341j:plain

ドアクローズは予定時刻よりも10分ほど遅れましたが、その後は離陸まで順調でした。

巡航高度に達するとすぐにミールサービスが開始されました。

機内食はサンドイッチです。

国際線とはいえ1時間ちょっとの短距離路線ですからこんなものでしょう。味も悪くなかったです。

ドリンクはビール。ハイネケンかカールスバーグがあればと思いましたが、どちらも搭載しておらず、韓国と日本のもの以外はバドワイザーがあるとのことでした。

日本のアサヒにしました。

f:id:nawatchy:20161203082510j:plain

パイナップルも大好きですから、きれいに片づけました。

f:id:nawatchy:20161203082528j:plain

ただ昼ご飯を抑えていたので、少し物足りず、ピーナッツとビールをもう一本お願いしました。

f:id:nawatchy:20161203082606j:plain

少し寝て起きると、もう仁川のすぐそばです。本当にあっという間ですね。

f:id:nawatchy:20161203082634j:plain

特に時間調整している様子もなく ICN に着陸しました。

ただ着陸後、ゲート到着まで20分、ドアオープンまで10分と、かなり時間がかかりました。

到着するとさすが ICN 。KE 、KE 、KE です。f:id:nawatchy:20161203082654j:plain