DEC/2016
ラウンジを出て、搭乗ゲートに向かいます。
ゲート変更がないか案内板で確認しましたが大丈夫なようです。
搭乗ゲートに向かう途中で、韓国の伝統芸能が行われている場所がありました。
空港利用客を飽きさせない仕掛け、なかなかいいですね。
あまり時間もないので、写真だけ撮って搭乗ゲートに向かいました。
搭乗機は B77Z です。
搭乗は予定時刻に始まりました。
Sky Priority で優先搭乗しようと、ボーディングパスを渡すと、ついにこの瞬間がやってきました。
赤ランプが発動です。
"Today,booked fully."
チャイナエアで、はじめてビジネスクラスへアップグレードされました。
これがエメラルドの威力?
シートナンバーが手書きされたボーディングパスを渡されました。
やはりどこか野暮ったいチャイナエアです。
でも機内は、まったく野暮ったくありません。CI の新しいビジネスクラス Next Gen でした。
こちらもはじめてです。非常に洗練されたデザインだと思います。
基本、長距離路線に投入されているのですが、この ICNーTPE 路線にも投入されていたのです。
シートは1-2-1のアブレスト。
シートコントローラーは、こんな場所にタッチパネル式でありました。
収納スペース
フタを閉めると、スッキリした感じになります。
ドリンクのオーダーをとりに来られたので、Champagneをお願いしました。
Display
コントローラーもタッチパネル式で反応も良好です。
クルーの呼び出しや読書灯なども、この前にあるタッチパネルで操作するようになっています。
機内食のメニューが配られました。
Korean Deli というのが楽しそうです。
Appetizer「Korean Deli」
Main Course「Braised Pork Belly With Ginger Sauce」
生姜というよりもニンニクがよく効いていて美味しい一品でした。
コチュジャンもありましたが、何に使うのが正解なのでしょう。
1杯目のワインは Sauvignon Blanc(Marlborough,NZ) を選びました。
順調に飛行しているとのアナウンスがありました。
2杯目のワイン Merlot(Napa Valley,US) をオーダーしたところ、白も一緒にどうですか?と勧められたので1杯目と同じものをお願いしました。
フルーツもハーゲンダッツもいただきました。
ハーゲンダッツは、チョコレートとバニラの2種類から選ぶことができました。
トイレもチェックしてみます。
やはり Acca kappa が備え付けられていました。
シートをフラットにすると、心地よくてすぐに寝入ってしまいます。
この新しいビジネスクラスをチャイナエアでは、次のように紹介しています。
最新技術の中に宋代の美的感覚を組み込んだ新しい手法を採用し、伝統的要素と現代的機能が見事に融合しています。
この Next Gen Business Class に早くもまた乗りたいと思っています。