週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

台湾桃園:Novotel Taipei Taoyuan International Airport

【スポンサーリンク】

DEC/2016

 

TPE から KIX までの飛行機は翌朝なので、また桃園で一泊します。

ただいつもの Holiday Inn Express ではなく、空港近接の Novotel に宿泊することにしました。

Accor でもプラチナメンバー(アメックスプラチナ向けサービスによるなんちゃってステータス)なのですが、ほとんど利用していないため、このままだとポイントが失効しますよと案内がありましたので、急遽の利用です。

空港からは無料のシャトルバスがあるので便利です。

f:id:nawatchy:20161225221422j:plain

f:id:nawatchy:20161225221442j:plain

ホテルは空港から本当にすぐのところです。

f:id:nawatchy:20161225221525j:plain

このホテルは CI の資本が入ってるらしく CI のクルーを多く見かけました。

ただ CI だけでなく、他の航空会社のクルーたちも多く利用するホテルとなっているようです。

f:id:nawatchy:20161225221543j:plain

アサインされたのは9階の部屋です。

部屋に入るとソファに先客がいました。

f:id:nawatchy:20161225221629j:plain

パンダがソファに鎮座。

f:id:nawatchy:20161225221655j:plain

普通にいい部屋です。

f:id:nawatchy:20161225221743j:plain

バスタブはなくシャワーのみです。

f:id:nawatchy:20161225221824j:plain

バスアメニティはノボテルオリジナルだとか。

f:id:nawatchy:20161225221858j:plain

ミニバー

f:id:nawatchy:20161225221931j:plain

ネスプレッソは3個用意されていました。

f:id:nawatchy:20161225221952j:plain

ウェルカムフルーツやスイーツも準備していただいたのですが、何も手をつけることはありませんでした。

f:id:nawatchy:20161225222049j:plain

プレミアラウンジの利用も可能だったようですが、あいにく到着時刻が遅くて利用不可(22時まで)。

その他ベネフィット一覧を見ていますと、レイトチェックアウトは17時までとなっているのがポイント高いと思いました。

f:id:nawatchy:20161225222157j:plain

ウェルカムドリンクは1階のバーでいただけます。アルコールもOKでしたが、機内でたくさんワインを飲んだので、スムージーをいただきました。

なかなかゆっくりと寛ぐことができ、あとは部屋に戻って朝までぐっすりです。

f:id:nawatchy:20161225222230j:plain

朝食会場に出かけます。

f:id:nawatchy:20161225222703j:plain

広いレストランですね。

f:id:nawatchy:20161225222308j:plain

故宮博物院に展示されているような磁器が飾られていました。

f:id:nawatchy:20161225222340j:plain

ハムのディスプレイもどこか故宮のよう、なんて考え過ぎでしょうか。

f:id:nawatchy:20161225222409j:plain

f:id:nawatchy:20161225222447j:plain

〆はカフェラテとフルーツをいただきます。

なかなかメニューも豊富ですし、明るくていい朝食会場でした。

f:id:nawatchy:20161225222518j:plain

このホテルは、パンダがマスコットキャラクターなのでしょうか?

知り合いのおチビちゃん用に一つ買い求めました。

f:id:nawatchy:20161225222541j:plain

www.novoteltaipeiairport.com