週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

大阪:Hotel Granvia Osaka 

【スポンサーリンク】

JAN/2017

 

今年、4回目の新年会は、JR大阪駅直結の「ホテルグランヴィア大阪」です。 

直結といっても、慣れていないと少しわかりにくい場所にあります。

f:id:nawatchy:20170127203051j:plain

会議がありますので、エレベーターで 20F へ直行します。

本日も昼前からスタートして、夜までの長丁場です。

f:id:nawatchy:20170127203025j:plain

だらだらと中身のない会議のあと、ランチとなりました。

f:id:nawatchy:20170127091002j:plain

普通のお弁当です。

こんな普通すぎる弁当でも、3,000円ぐらいはするのでしょうね。

出してもらえるとはいえ、もったいない。

セブンイレブンの弁当のほうがいいですよ。

f:id:nawatchy:20170127202957j:plain

いろいろと会議や研修会があり、夕刻から新年会が始まりました。

長い挨拶や宣伝のあと、ようやく乾杯で宴会がスタート。

会議にしても挨拶にしても、長かったらうんざりするだけで、誰の心にも残らないと思うんですけどね。

f:id:nawatchy:20170127203251j:plain

八寸

f:id:nawatchy:20170127203132j:plain

椀物「蕪ら豆腐」

ダシがよくないです。

f:id:nawatchy:20170127203441j:plain

造り

パサついた食感だわ、味も抜けているわで、まったく美味しくなかったです...

f:id:nawatchy:20170127203458j:plain

魚料理「白身魚のポワレ」

f:id:nawatchy:20170127203513j:plain

肉料理「牛フィレ肉のグリエ」

グレードの低い肉だとすぐわかります。

f:id:nawatchy:20170127203530j:plain

中華ちまき

これが一番美味しかったですね。

f:id:nawatchy:20170127203603j:plain

自家製デザート

f:id:nawatchy:20170127203547j:plain

京都のグランヴィアもそうですが、ここ大阪のグランヴィアの宴会料理もはずれが多いです。

本日もまったくダメでした。