JAN/2017
SPG 天国といえるバンコク。
たくさんの SPG 系列のホテルがバンコクにはあります。
さまざまな SPG In Bangkok に宿泊しましたが、この W Bangkok は未経験なのでした。
どうしてもこの手のデザイン系ホテルは苦手意識があるというか好みではないのです。
今回、同じ SPG プラチナメンバーでもある友人とバンコクでほぼ同一日程でしたので、お互いに宿泊したことがないホテルを試してみようということになり、この W Bangkok にした次第です。
夜になるとこんな感じになります。
チェックインカウンターには、欧米系の若者が多数。
日本の団体ツアーじゃ、まず選ばないホテルでしょうね。お年寄りの参加者からクレームが来るのが容易に想像できます。
アサインされたのは19階の部屋。
SPECTACULAR ROOM というルームカテゴリーのようです。
十分なサイズのベッドです。
意外と落ち着いたインテリアで一安心。
小物もいちいち凝ったデザインなんです。
ガラステーブル。
今回は仕事をしなかったからよかったですが、仕事をするとなると何かと使いづらいテーブルです。
ウェルカムマカロン
窓からの景色は、まったく大したことがありません。
スラサック方面だからだったからしれませんが。
ミニバー
カーテン一つを隔てて、バスルームがあります。
もちろんシャワーは別であります。
洗面台も少し凝ったデザイン。
W 標準である Bliss のアメニティ。
クローゼット
Take me down
単なるクーポンです。
チェックイン時にウェルカムドリンクのクーポンをいただきましたので、それを利用したいと思います。
1階の WOOBAR でモヒートをいただきました。
はじめてのホテルでしたので、いろいろと探検してみました。
6階にはジムとプールがありました。
プールも何かしらデザインが施されています。
でも残念ながら、この滞在中は晴れた空を拝むことができませんでした。
いつもなら乾季まっただ中で爽やかな晴れ空と気候を楽しむことができるのに、今年はモンスーンの影響でタイ中南部ではたいへんな洪水に見舞われている地域もあり、たくさんの犠牲者も出ているとのことです。
こちらはスーベニアショップです。
Wベアはいいとしても、
ムエタイセットなんて、誰が買うというのでしょう。
朝食は2階のレストラン「The Kitchen Table」でいただきます。
ライティングがかっこいいです。
Home Made Pickles に目を奪われました。
朝から Pizza なんて重いんですけど。
ジュースも洒落てます。
ただ、いろいろあっても結局食べるのは決まってるんです。
わざわざ500ポイントを放棄してまで、朝食を選択する意味はないと思うのですが、なにぶん初めてのホテルですからものは試しです。
BTS チョンノンシー駅から近いところは〇ですが、デザイン系はやはり好みではないです。
クラブラウンジもないので、上級会員のメリットも生かせません。
この1回きりになりそうです。