週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

TPE:V1 Lounge Paragon/Emerald Exclusive Area(2)

【スポンサーリンク】

MAR/2017

 

到着ゲートは A6 でした。

乗り継ぎのセキュリティを通過して、ターミナル1のラウンジに向かいます。

ラウンジパスを持っておらず、搭乗券を手渡すと戸惑っています。

どうも新人さんのようで、搭乗券だけでは入室可能な人間か区別がつかないようです。

横にいた先輩らしきスタッフが「ここにエメラルドと記載されているから大丈夫だよ」みたいなことをアドバイスしてくれて、その新人さんにパラゴン/エメラルド会員専用エリアへ案内していただきました。

f:id:nawatchy:20170324110203j:plain

朝食提供の時間帯以外でこの専用エリアを訪れるのは初めてです。

どんなメニューがあるのでしょうか?

手渡されたメニューがこちらです。

f:id:nawatchy:20170324110940j:plain

f:id:nawatchy:20170324111108j:plain

思っていたよりは簡素なメニュー。

Braised Short Ribs with Red Wine Sauce を選びました。

メニューから選ぶものだけでなく、ブッフェも用意されていますので、こちらからも料理をとることができます。

f:id:nawatchy:20170405180531j:plain

f:id:nawatchy:20170324111507j:plain

f:id:nawatchy:20170324111659j:plain

こちらの Roasted Fish Fillet with Cream Sauce も少しいただいてみることにしました。

ワインは NZ ソーヴィニョン・ブランにします。

f:id:nawatchy:20170324111907j:plain

待つこと暫しで、オーダーした料理が運ばれてきました。

Short Ribs にかかっているソースが少し中華風?でなかなか美味しいです。

Fish Fillet のクリームソースもよかったです。

機内食を抑えておいて大正解でした。 

f:id:nawatchy:20170324112029j:plain

ここは利用者も少なくて、本当にゆっくりと寛ぐことのできるいい場所だと思います。

新聞や本を読んだり、インターネットで情報を収集したり...

ゆっくりと時間を過ごして、搭乗開始予定時刻の少し前にゲートに向かいました。