週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

香港湾仔:Novotel Century Hong Kong(1)

【スポンサーリンク】

APR/2017

 

Ibis は1泊だけにして、湾仔にある Novotel Century Hong Kong(世紀香港酒店)へ移動します。

友人と一緒に Uber で移動しました。

香港では、あまりお得感はないですね。ただやはり便利ではあります。

f:id:nawatchy:20170404173542p:plain

はじめて利用したホテルでしたが、なかなか便利な場所にあります。

MTR 湾仔までは徒歩5分ほど、Tram ならばほぼ目と鼻の先に電停「Tonnochy Road」があります。

12時過ぎに到着しましたが、すぐに部屋を用意していただきました。

f:id:nawatchy:20170403213302j:plain

17階の部屋でした。

やはり Novotel ぐらいになると、ちゃんとしたホテルに滞在しているという気にさせてもらえます。

f:id:nawatchy:20170404084714j:plain

部屋はそう広くないものの、Novotel 品質ともいうべきものに包まれます。 

f:id:nawatchy:20170404084754j:plain

ボトル水は2本置かれていました。

また夕方には、お菓子とともにもう2本が届けられました。

f:id:nawatchy:20170404084821j:plain

ミニバー

外で買ってきても詰め込むことのできるスペースがあります。

f:id:nawatchy:20170404085111j:plain

水まわり

f:id:nawatchy:20170404084841j:plain

Novotel 標準のフェアトレードもののアメニティ

f:id:nawatchy:20170404084920j:plain

バスタブはなくシャワーのみでした。

バスタブのある部屋もあるようです。

f:id:nawatchy:20170404084952j:plain

Ibis にはなかったバスローブも、ここでは用意されています。

f:id:nawatchy:20170404085013j:plain

荷物置き

f:id:nawatchy:20170404085042j:plain

外出しているあいだに、ウェルカムフルーツと Vittel を届けていただきました。 

面倒なのでまず食べませんが、ホスピタリティを感じることができますし、また部屋の彩りにもなるのでありがたいと思っています。

f:id:nawatchy:20170404084415j:plain

2階にはジムとプールもありました。

ジムを利用しているのは、欧米人ばかりです。

f:id:nawatchy:20170405085446j:plain

プールで黙々と泳いでいる人もいました。

このときの気温は約20℃でしたから水もかなり冷たかっただろうに、たいへんご苦労なことです。

f:id:nawatchy:20170405085505j:plain

ウェルカムドリンクは、AK'S BAR というところでいただくことができました。

ビールも OK でしたが、ソフトドリンクをいただきました。

f:id:nawatchy:20170406113722j:plain

f:id:nawatchy:20170406113929j:plain

クラブラウンジや朝食の様子は、別記事でお届けいたします。