週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

Something Nice in Hong Kong(1)

【スポンサーリンク】

APR/2017

 

滞在していたホテルが湾仔だったこともあり、湾仔の街歩きを楽しみました。

英国統治時代の面影を残す建物があったりしてどこか素敵です。

有名な The Pawn へ。

f:id:nawatchy:20170405084506j:plain

元質屋だったところが、Restaurant & Bar に生まれ変わっています。

たくさん紹介されてますから、ここではもういいですね。

f:id:nawatchy:20170405084741j:plain

The Pawn

 

Johnston Road に面して洒落たカフェがありました。

Lee Tung Avenue(利東街)という新しいショッピングモールのうちの1軒です。

普段、カフェなんてナヨナヨしたところへ行きませんが、休日の朝ということもあって入ってみることにしました。

f:id:nawatchy:20170405084436j:plain

調べてみるとベルギー発祥のカフェのようで、日本にも既に何店舗かあるようです。

でも近畿地方には未出店...

www.lepainquotidien.com.hk

店内もなかなか洒落た感じです。

客層は欧米人が多く、地元香港人もちょっとハイソ感が漂う人たちが多いように感じました。

f:id:nawatchy:20170405084424j:plain

f:id:nawatchy:20170405084613j:plain

Latte を注文しました。

メニューを見ていると、オーガニックにこだわりがあるお店のようでした。

f:id:nawatchy:20170405084636j:plain

なかなか雰囲気がよかったとは思いますが、Latte だけなんて間が持ちません。

さっさと退散することにしました。

f:id:nawatchy:20170405084538j:plain

このカフェがあるショッピングモール「Lee Tung Avenue(利東街)」は、いろいろなお店があり見ているだけでも楽しめます。

f:id:nawatchy:20170405085255j:plain

www.leetungavenue.com.hk