APR/2017
スワンナプーム空港からは、ARL と MRT を乗り継いでホテルへ向かいます。
入国審査と税関審査を終えて、16:55 に到着ロビーへ。
階下にある ARL の駅には 17:00 過ぎ。
おそらく15分毎の運行間隔でしょうから、次の電車までおそらく少し時間があります。
改札近くにある Happy Rich で両替(10,000円=3,150バーツ)をしました。
隣にはレートがいいと評判の Super Rich があり、そこには大勢の人が待っていましたが、Happy Rich は1人だけ。
ちなみに Super Rich のレートは同じ10,000円=3,150バーツ。自分の目で確かめるということをちょっとすればいいだけなのに、群集心理ってこんなものなんでしょうか。人が並んでいるところに並ぶ、人気と聞けば並んでしまう。
大金を両替するならばともかく、だいたい10バーツや20バーツ違ったところで大きな差が出るとは思えません。
時間が限られている短期旅行者にとっては時間のほうが大切だろうと思っています。
17:15dep の ARL に乗車して Makkasan Station (約20分)へ。
そこで接続する Phetchaburi Station から MRT に乗り換えます。
Phetchaburi Station から Sukhumvit Station まで1駅だけ乗車します。
ホテルには 17:55 に到着できました。
1年3ヵ月ぶりの The Westin Grande Sukhumvit Bangkok です。
今回は空港への到着が夕方だったので、鉄道での移動が苦にならないロケーションを重視しました。
このときのレートは比較的落ち着いていました(3,200バーツ)ので、これが選択の決め手となりました。
エレベーターで7階にあるレセプションへ。
チェックインをお願いすると、クラブラウンジでチェックインをしましょうと24階にあるクラブラウンジへと案内されました。
プラチナ会員向けアメニティは、ポイントを選択しました。
アサインされたのは Westin Executive Club Room(22階) でした。
ウェルカムフルーツは、バナナとリンゴだけ。
ソファ
部屋からの眺めです。
バンコクのビルの谷間には、まだ古い低層建物が残っています。
BTS の姿を見ると、ああバンコクにいるんだなあと実感します。
BTS をモノレールと紹介しているものもありますが、モノ(=1つの)ではなく2本のレールがある高架鉄道です。
ちなみに BTS は Bangkok Mass Transit System の略とのこと。
コーヒーマシン
ミニバーには、結構ドリンクが詰められています。
クローゼット
荷物置き場は木製。
水まわりをチェックしてみましょう。
バスアメニティは、ウエスティン標準です。
バスタブ付き
日本人の利用も多いのでしょう。
日本語でのエグゼクティブフロア特典(=プラチナ会員特典)案内をいただきました。
スイミングプールはたしか8階だったでしょうか。
利用時間は次のとおりです。
Open from 6 am to 10 pm
Food and Beverage Service: 10 am - 8 pm
夜はぐんと雰囲気が良くなるようです(公式Webから)
一度、夜のプールでのんびりしたいと思います。
クラブラウンジと朝食の様子はまた別記事にいたします。