週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

奈良西大寺:Time's Place

【スポンサーリンク】

APR/2017

 

奈良で仕事を終えて、「大和西大寺駅」でエキナカをぶらつきました。

Time's Place と名付けられたその場所は、奈良らしいお店もあり、なかなかの名店が揃っています。

お目当ては立ち呑みの「蔵元豊祝」です。

時間はまだ夕方5時をまわったばかりですけど、入っちゃいましょう。

f:id:nawatchy:20170420183932j:plain

f:id:nawatchy:20170420184956j:plain

ほぼ満席状態。

すごい...

そして客の平均年齢は見たところ軽く60歳を超えています。

エキナカのお店ですよ、ここ。みんな何の用があってここへ来てるのでしょう?

 

とりあえず注文をしましょう。

「蔵出純米原酒豊祝」&「ピリ辛しいたけ」

お酒はまずまず。原酒らしい少し濃醇なところがいいですね。

ピリ辛しいたけは、肴にもいいんだけど、茶漬けで食べたいとも思える一品。

f:id:nawatchy:20170420183951j:plain

「鰺塩焼」

「頭か尻尾のどちらにしますか?」と尋ねられましたが、これって尻尾を頼む人がいるっていう証左ですね。人それぞれでしょうけど、僕にはまったく理解ができません。

f:id:nawatchy:20170420184011j:plain

「キャベツわかめからしみそ和え」

しゃっきり、さっぱり。たいへんお酒が進む一品です。

お酒を飲まない人は、これを食べて美味しいと思えるのでしょうか?

白ごはんと?そんなの、non non。

f:id:nawatchy:20170420184026j:plain

メニューボード。

だいたいが270円ですから、野口英世1人で十分に楽しめる価格設定。

かるーく1杯だけにとどめました

f:id:nawatchy:20170420184047j:plain

shop.nara-toyosawa.jp

 

帰り際、入口近くにあるお店で「八百屋さんのバーガー」という文句につられてフィッシュバーガーを購入。

f:id:nawatchy:20170420190759j:plain

「きのこのペペロンチーノ」は少し小ぶりなパックで販売されているところが少し嬉しい。f:id:nawatchy:20170420190819j:plain

ただ肝心の「八百屋さんのバーガー」は、どこが?何が?八百屋さん?とかなり微妙でした。

今後に期待しましょう。

 

いろいろと楽しいエキナカでした。

Time’s Place 西大寺 | 近鉄駅ナカnavi