週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

SAIGON:Stellar

【スポンサーリンク】

APR/2017

 

洒落たレストランが多いという2区に行ってみることにしました。

この2区というのは、豪邸などが立ち並ぶ区で、急速に開発が進んでいる地域になります。

その中にある一軒のレストランを目指しました。

滞在していた Le Meridien Saigon からは Uber を利用しました。

10分ちょっとで到着できました。

f:id:nawatchy:20170507143715p:plain

お目当てのレストランに到着したのですが、どうもフィーリングが合わない感じです。

「他も見てみたいから」といって立ち去り、あたりを歩きながら良さそうなレストランを探してみました。

すると、一軒のレストランが目にとまりました。
f:id:nawatchy:20170429184656j:image

邸宅を改装してレストランにした模様です。

中はどんな感じなんだろうと思ってみていると、スタッフがやってきて中へどうぞと招いてくれたので、とりあえず入ってみることにしました。
f:id:nawatchy:20170429184710j:image

内装もたいへん素敵です。

いいですね。ここにしましょう。

f:id:nawatchy:20170501085526j:plain

f:id:nawatchy:20170501085419j:plain

Mussel Bay,Marborough,Sauvignon Blanc,NZ

まずはドリンクをオーダーします。

白ワインをグラスでいただくことにしました。

f:id:nawatchy:20170430112423j:plain

コースもあるようですが、アラカルトでオーダーすることにしました。

Starter、Soup、Pasta からそれぞれ一品ずつを。メインは後からにしますとサーバーに伝えます。

ブレッドは3種類を持ってきていただきました。
f:id:nawatchy:20170429184736j:image

Calamari

Starter からは、こちらをオーダー。

さくっと軽い仕上がりでいいですね。タルタルソースも上品で美味しいです。
f:id:nawatchy:20170429184751j:image

Lobster Bisque

ロブスターの旨みが、ぎゅっと凝縮された一品です。濃厚な味わいがたまりません。
f:id:nawatchy:20170429184802j:image

Spaghetti Vongole

今回オーダーした中では平凡でした。麺の茹で加減は申し分ありませんでした。
f:id:nawatchy:20170429184825j:image

Kurobuta Pork Tenderloin & Central Valley,Cabernet Sauvignon ,Chile

Main からはこちらの黒豚を。ワインも赤ワインに切り替えて楽しみます。

f:id:nawatchy:20170429184839j:plain

トイレもチェックしてみました。
f:id:nawatchy:20170429184913j:image
f:id:nawatchy:20170429184928j:image

たいへん洒落た雰囲気の中で、実に心地いいサービス、そして美味しい料理をいただくことができました。

f:id:nawatchy:20170429190159j:plain

機会があれば、ぜひまた訪れてみたいお店です。 

お店の公式 WEB PAGE はこちらです。

Stellar Restaurant