週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

OZ115(KIX→ICN):Economy

【スポンサーリンク】

MAY/2017

 

4年ぶりに Europe に出かけることにしました。

東欧ポーランドです。

KIX→ICN は OZ で、ICN→SVO→WAR は、SU で飛びます。

せっかくスカイチーマーになったものですから、SU を利用してみようと思いました。

しかし GW だと日本発券はべらぼうに高いです。

でも、お隣の ICN からだと GW なんて関係ありませんから、まずは SU ビジネスを発券しました。

その後 ICN までを検討したところ OZ が便利で安かったので OZ にしました。

 

GW中とあって、KIX は大変な賑わい。

OZ チェックインカウンターにも、結構な列ができています。

3大アライアンスのうち最も馴染みのないスターアライアンスですが、一応 SFC でもありますので、こんなときは威力を発揮してくれます。

f:id:nawatchy:20170507143004j:plain

保安検査と出国審査を通過して、NH ラウンジへ。

ほぼ1年ぶりです。
f:id:nawatchy:20170502081541j:image

今月の日本酒は長野のもののようです。
f:id:nawatchy:20170502081550j:image

カフェラテだけをいただいて搭乗を待ちます。
f:id:nawatchy:20170502081557j:image

出発ゲートは北の最果て8番ゲートです。

搭乗機は A321 という小型機材。
f:id:nawatchy:20170502112734j:image

搭乗率は50-60%といったところでしょうか。

おかげで通路側を指定していましたが、隣の2席には誰も来なくて3席独り占めできました。

超ショートですけれども、快適な旅が約束された気になります。
f:id:nawatchy:20170502112745j:image

OZ を利用するのは、大変久しぶりです。

おそらく10年ぐらい前に、団体旅行で訪れた済州島以来だと思います。

機内誌に目を通すと、その済州島が紹介されていました。
f:id:nawatchy:20170502112753j:image

ドローンで撮影された済州島の特集記事。
f:id:nawatchy:20170502112802j:image

写真は大変キレイに撮れていますけど、そんなに良かった記憶はありません。
f:id:nawatchy:20170502112820j:image

搭乗は順調だったようで、予定よりも少し早いドアクローズとなり、その後離陸までもスムーズでした。

この日の日本列島は快晴。
f:id:nawatchy:20170502112812j:image

岡山付近で機内食が配られました。
f:id:nawatchy:20170502112831j:image
f:id:nawatchy:20170502112838j:image

中は焼きそば。

まあソースの味がすべてのような料理ですから、大きく当たりもしないし、大きく外れもしません。

鶏のフライもあり、かなりのボリュームです。

朝からかなり重たいので、ほんの少しだけいただくことにしました。
f:id:nawatchy:20170502112845j:image

ちょっとウトウトしていると、すでに朝鮮半島上空。
f:id:nawatchy:20170502112854j:image

ICN 付近。

このあたりには大きな橋がいくつもあるようですね。
f:id:nawatchy:20170502112902j:image

昨年の12月にバスで渡った仁川大橋も見えます。
f:id:nawatchy:20170502112908j:image

ほどなくして ICN には、定刻どおり11:00 に到着しました。

到着ゲートは、45番ゲートです。

乗り継ぎ便である SU251(12:40dep)には、まったく問題なく乗り継げそうです。