週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

WARSAW:Novotel Warszawa Centrum

【スポンサーリンク】

MAY/2017

 

ポーランドはシェンゲン加盟国ですので、90日以内ならば、ビザなしでの滞在が認められています。

ただ Frederic Chopin 空港での入国審査は、少し威圧的に感じました。

無事に入国審査を終えて、まずは ATM でキャッシング。

f:id:nawatchy:20170507143934j:plain

いつもならばキャッシュ調達のあとは、Sim の入手をしたいところです。

以前は空港内のキオスクで簡単に購入できて、すぐに利用することができたようですが、2016年からは利用者の ID 登録が必要になったようです。

市内の通信会社での購入がスムーズなようなので、まずはホテルへ向かうことにしました。

 

空港からホテルまでは TAXI で移動しました。

当初は電車での移動を考えていたのですが、TAXI を利用しても1,000円もかからないようですので、楽なほうを選択します。

実際、空港からホテルまでの TAXI 代は、220PLN(≒660円)でした。

初日のホテルは、ワルシャワ中央駅近くにある Novotel Warszawa Centrum にしました。
f:id:nawatchy:20170503153520j:image

レセプション
f:id:nawatchy:20170503133420j:image

最上階31階にある Executive room にアップグレードをしていただきました。

でも部屋はごくごく普通のビジネスホテルのようです。
f:id:nawatchy:20170503133431j:image
f:id:nawatchy:20170503133530j:image

ソファ
f:id:nawatchy:20170503133521j:image

ウエルカムアメニティが用意されていました。
f:id:nawatchy:20170503133510j:image

チョコレートとフルーツ、そしてお水をご用意いただいたようです。
f:id:nawatchy:20170503150540j:image

机は少し小さいです。
f:id:nawatchy:20170503133541j:image

ミニバー

ボトル水も用意いただいてました。

f:id:nawatchy:20170504151105j:plain

洗面台とシャワールーム。

こちらもなんか狭いです。
f:id:nawatchy:20170503133610j:image

f:id:nawatchy:20170504151219j:plain

Novotel のフェアトレードのアメニティ。
f:id:nawatchy:20170503133619j:image

翌朝、窓からの景色です。

ヨーロッパにあまり来ない人間からすれば、これだけで十分美しいと思えます。
f:id:nawatchy:20170503145634j:image

1階には NOVO というレストランがあります。
f:id:nawatchy:20170503153447j:image

こちらで、ウェルカムドリンクをいただきます。
f:id:nawatchy:20170503153457j:image

明るくていいです。

f:id:nawatchy:20170503162123j:image
Tea 

今、ポーランドにいるんだなあと、しみじみ浸りながら。
f:id:nawatchy:20170503153508j:image

まあ、こんなものでしょう。

駅近にこだわるのならば、悪くないホテルだと思います。

www.novotel.com