週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

OZ114(ICN→KIX):Economy

【スポンサーリンク】

MAY/2017

 

出発ゲートは、一番端っこの48番ゲート。

ラウンジからは5分ちょっとぐらいでしょうか。

ゲートに到着すると搭乗待ちの列ができていましたが、優先搭乗側は2人ほどが並んでいるだけです。

その後ろに加わります。

SFC は OZ をあまり利用しないのですかね。

それとも日本人は、このあとの OZ118(Dep17:20) や OZ116(Dep19:10) を選ぶのでしょうか。

韓国へは、あまり来ないのでよくわかりません。
f:id:nawatchy:20170506161944j:image

搭乗機は A333 でした。
f:id:nawatchy:20170506162000j:image

座席配列は 2-4-2 となっていて、真ん中4席の通路側席でした。

隣席には、韓国人家族らしき人たちが来られました。

搭乗率は80%ぐらいだったように思います。
f:id:nawatchy:20170506162012j:image

搭乗は順調に進み、定刻どおりドアクローズとなりました。

このあと長いフライトの疲れからか離陸時は少し寝てしまい、ミールサービス時に目を覚ましました。
f:id:nawatchy:20170506162034j:image

機内食はランチボックスが、軽快に配られていきます。

ドリンクは、このプラカップ水のみ。

ビールがほしいなあと思いましたが、この路線でのアルコールの提供はないのかもしれないと思って、口にすることは控えました。
f:id:nawatchy:20170506162042j:image

弁当の中は韓国風の牛めし。

久々にお米を見る気がします。

食べてみると少し味が薄いような…。

隣の韓国人を見ると、付属のコチュジャンをたっぷりかけて、そしてかき混ぜて弁当の中を真っ赤にしています。

少し真似て見ることにしました。

辛っ…。すべての味が消されてしまって、コチュジャンの味しかしなくなりました。

まあ、それなりに美味しくはいただきましたが。
f:id:nawatchy:20170506162053j:image

食べ終えると、日本海へ出たところ。
f:id:nawatchy:20170506162102j:image

順調に飛行していましたが、高松あたりで旋回して時間調整をしています。

しばらくしてアナウンスがありましたが、音が小さくて聴き取れませんでした。

その後、徳島あたりまで南下して、KIX へは南からアプローチをしていきました。

B 滑走路に着陸しましたので、ターミナルビルまで10分以上のタキシング。

15:58 、14番ゲートに到着しました。

到着すると、ムッとするような蒸し暑い日本でした。