週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BKK&KULへのスターアライアンス特典航空券の検討

【スポンサーリンク】

JUN/2017

 

7月に ANA マイルの一部が期限切れになるので、どこかへ特典航空券を発券しようと ANA の WEB PAGE でルートを検討しました。

 

台湾や香港あたりへの特典ビジネスならば、消費マイルも少なくていいのですけれども、現地でのホテル代が高くつきますからどうもあまり気乗りがしません。

どうせならやはり東南アジアがいいです。

ANA の特典航空券は、ゾーン制をとっていますから BKK までも KUL までも同じマイルですむはずです。

なので一度も行ったことのないクアラルンプールを絡めることにしました。

 

希望の日程で KIX→BKK で検索をかけると、直行便のある TG は残念ながらアウト。

東京経由の NH が数多く表示されていますが、実際に使える時間帯の便は見事に全滅です。

ANA へのこだわりはまったくないというよりも、できれば ANA 以外を利用したいというのが偽らざる思い。

ICN 経由だと使える候補が表示されました。

ICN→BKK で、OZ と TG が選択できますが、到着後そのままスワンナプーム空港で夜を明かして、翌朝早くに BKK→KUL と飛びたいので、少しでも夜遅くに BKK に到着するほうが好都合です。また OZ よりも TG のほうが好みなものですから、TG657 を選択しました。

f:id:nawatchy:20170625123728p:plain

BKK→KUL は、TG415(08:45Dep)で、飛ぶことにします。

 

そしてメインの目的地であるバンコクへ。

KUL→BKK は、直行便だとエコノミーしか空きがないようです。

飛行時間は直行便のほうが短いのは当然ですが、出発時間が遅いため SIN を経由する便を選ぶほうが BKK への到着時刻はわずかながら早くなります。

またビジネスクラスだとスワンナプーム空港でプレミアムレーンを使えるでしょうから、到着ロビーまでの到達時刻までを考えると、その差はかなり大きくなるかもしれません。

SIN 経由のビジネスを選択しました。

それにどうせならビジネスクラスのほうが、快適かつ楽しいですからね。

f:id:nawatchy:20170625123939p:plain

そして最後の区間である、BKK→KIX は TG ファーストクラスに空きがありましたので、そちらを選択しました。

 

こうして旅程が出来上がりました。

今から楽しみです。

f:id:nawatchy:20170625125537p:plain