週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

JL727(KIX→BKK):Economy

【スポンサーリンク】

JUN/2017

 

今年もタイへゴルフ目的の親睦旅行を実施しました。

現地3泊4日で、みんなは4.5ラウンドするというスケジュール。

僕はゴルフが得意でないので、そのうち2ラウンドだけおつき合いします。

21時30分過ぎに関空に到着して晩ごはんを食べようと思うも、ほとんどの飲食店は21時30分がラストオーダーとなっています。

そんな中、22時00分ラストオーダーなのが、「花ごよみ」という蕎麦屋さん。

ここで急いで晩ごはんにいたします。

00時55分に出発だというのに、22時30分にはお店が閉まるため、宴会を強制終了しました。

全くダメダメな我が関空です。

どこが24時間空港ですか?

夜遅くになるとレストランはたいてい利用できないし、使える交通機関もほぼなくなります。

本当に情けない空港です。

 

出国審査を終えて、制限エリアにもいくつか食べるところ、飲むところはありますけれども、そう落ち着く場所はありません。

JL サクララウンジへ行くことにしました。

とりあえずここで時間を潰します。

僕だけが Oneworld 上級会員なので、1人だけを誘いました。
f:id:nawatchy:20170614230302j:image

少しつまみながら、お水を少々。

搭乗予定時刻の少し前にゲートへと向かいました。

搭乗機は、B788 です。
f:id:nawatchy:20170614230319j:image

搭乗は順調だったようで、予定よりも早くドアクローズとなりました。

ドアクローズ後、まだタキシングも開始していないのに、アップライトポジションにするように指示されます。

厳しいですね JL。

ざっと見渡したところ、搭乗率は90%以上です。

日本人のおじさん率も高め、声もうるさめで、日系ならではという感じ。
f:id:nawatchy:20170616021340j:image

安定飛行に入ると、ドリンクとおつまみがサービスされました。

ボトル水も一緒に配られました。
f:id:nawatchy:20170616021402j:image

トイレに行くと、歯ブラシが用意されていました。

機材もまだ新しいので、なかなかきれいなトイレで良かったですね。

f:id:nawatchy:20170617153216j:image

シートに戻って、睡眠体制に入ります。

 

寒くて沖縄あたりで一度目を覚ましましたが、毛布を被って寝て次に目が覚めたのはこのあたり。
f:id:nawatchy:20170616092226j:image

ここからはあまり寝れそうになかったので、起きることにしました。

久々の日系エアラインなので、日系ならではの IFE を楽しむことにしましょうか。
f:id:nawatchy:20170616092247j:image

日本のエアライン JL らしい「年代別のJポップ」のプログラム。

f:id:nawatchy:20170624111351j:plain

やはり邦楽には興味が湧かないので、洋楽のミュージックビデオを選びました。
f:id:nawatchy:20170616092505j:image

しばらくすると照明が点けられ、朝食が配られました。

選択肢はなく、このベーコンオムレツのみです。
f:id:nawatchy:20170617153107j:image

「サラダ」

f:id:nawatchy:20170617153151j:image

「ベーコンオムレツ」

可もなく不可もなく。
f:id:nawatchy:20170617153134j:image

朝食を食べ終えると、また眠くなってしまいました。

気づくと BKK へ向けて降下を開始していました。

 

深夜便ということもありますが、まったく面白みに欠けるフライトでした。

シートは良かったですけどね。

 

BKK には、04:40 到着予定のところ、04:30 に到着しました。