週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

誕生日ディスカウントチケット

【スポンサーリンク】

JUL/2017

 

誕生月は5%割引で、チケットを購入できるチャイナエア。

たった5%、されど5%。

どうせなら高いチケットのほうが値打ちがありますから、ビジネスチケットで検討してみることにしました。

さて、どこへ行きましょうか。

f:id:nawatchy:20170702160713p:plain

とはいいつつも、MH のセールでビジネスチケットを購入したり(CX マルコポーロクラブのクラブ活動再開のため)、NH マイルで特典航空券を押さえてみたりと、年内は結構スケジュールが詰まっています。

 

どうしたものかなあと、検討を重ねた結果、KIX-HAN をビジネスでとることにしました。

f:id:nawatchy:20170722134508p:plain

今まで何度もベトナムを訪れていますが、ハノイは行ったことがありません。

また、クリスマス時期にサイゴンを訪れるのに最近ハマっていますが、その時期のハノイはどうなんだろう?と思ったのがその理由です。

www.ci173weekender.com

www.ci173weekender.com

チケット代は、111,520円(燃油サーチャージ込)と、劇的に安いわけでもありませんし、ちゃんと割安で購入できたのかどうか疑問の残る価格です。

だいたいチャイナエアのビジネスクラスチケットは、元々そんなに高いわけでもありませんのでかなり微妙なのです。

まあ、モノは試しですね。

とりあえず上級会員ステータスを維持するために必要なトリップカウントは、6トリップがカウントされますので、それでよしと思っています。

 

そのほか、China Airlines の会員向けの WEB PAGE を見ていますと、バースデーギフトマイルというものがあることも見つけました。

f:id:nawatchy:20170702161153p:plain

年1回限りではありますけれども、誕生月に自社運航の国際線を利用すると、2,000マイルをプレゼントしてもらえる(ゴールド会員以上)とのことです。

なんだか、じみ~に会員向けのサービスが展開されている Dynasty Flyer Program なのでした。