JUL/2017
有名な Blue Elephant へ行ってきました。
今回一緒だった友人たちは、Bangkok には何回か来たことがあるものの、まだここへ一度も来たことがないとのことです。
「一度は行ってみたほうがいいんじゃない?」
土曜日でしたので、日本から電話予約して向かいました。
場所は、BTS Surasak のすぐそば。
友人たちとは、昼間別行動をしていたので、レストランで直接待ち合わせをしました。
18:30 に予約しましたので、まだまだ外は明るかったです。
レセプションで予約をしていることを伝えます。
すると、友人たちは先に到着しているとのことでしたが、場違いにも短パンで出かけてしまったので、入り口で着替えを渡されてしまいました。
※高級レストランですから、それなりのドレスコードが必要です。
中はしっとりムーディー。
ナプキンをとると、レストランの象徴である象のイラストが現れます。
アミューズ・ブーシュ
「Chicken Green Curry」
辛くても大丈夫!と伝えます。
すると、辛いのは辛いですけれども、ローカルなお店で食べるほどの辛さではありませんでした。
「Stir Fried Eggplants」
「Blue Elephant Grilled Spare Ribs」
少し甘めです。
ผลไม้(ポラマイ=果物)は何がありますか?と尋ねますと、มะม่วง(マムアン=マンゴー)、มะละกอ(マラコー=パパイヤ)、แตงโม(テンモー=西瓜)、แตงโม(サパロット=パイナップル)などなど。
外国人受けするもの、そしてサーブしやすい(カットすればいいだけ)ものが用意されてるように感じました。
カオニャオ・マムアン(マンゴーともち米のココナッツソース)にしようかと思いましたが、ここのマムアンはすごく甘くて美味しいので、シンプルにマムアンだけをいただくことに。
一口食べると、「甘すぎる!」と文句をいいたくなるほどの甘さでした。
このレストランの雰囲気はいいです。こういう感じはとても大好きです。
帰り、お土産に買ってみました。