週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Blue Elephant

【スポンサーリンク】

JUL/2017

 

有名な Blue Elephant へ行ってきました。

今回一緒だった友人たちは、Bangkok には何回か来たことがあるものの、まだここへ一度も来たことがないとのことです。

「一度は行ってみたほうがいいんじゃない?」

土曜日でしたので、日本から電話予約して向かいました。

場所は、BTS Surasak のすぐそば。

友人たちとは、昼間別行動をしていたので、レストランで直接待ち合わせをしました。
f:id:nawatchy:20170709084549j:image

18:30 に予約しましたので、まだまだ外は明るかったです。

レセプションで予約をしていることを伝えます。

すると、友人たちは先に到着しているとのことでしたが、場違いにも短パンで出かけてしまったので、入り口で着替えを渡されてしまいました。

※高級レストランですから、それなりのドレスコードが必要です。
f:id:nawatchy:20170709084605j:image

中はしっとりムーディー。
f:id:nawatchy:20170709084631j:image
ナプキンをとると、レストランの象徴である象のイラストが現れます。
f:id:nawatchy:20170709084654j:image

アミューズ・ブーシュ
f:id:nawatchy:20170709084709j:image

「Chicken Green Curry」

辛くても大丈夫!と伝えます。

すると、辛いのは辛いですけれども、ローカルなお店で食べるほどの辛さではありませんでした。
f:id:nawatchy:20170709084722j:image

「Stir Fried Eggplants」
f:id:nawatchy:20170709084734j:image

「Blue Elephant Grilled Spare Ribs」

少し甘めです。
f:id:nawatchy:20170709084746j:image

ผลไม้(ポラマイ=果物)は何がありますか?と尋ねますと、มะม่วง(マムアン=マンゴー)、มะละกอ(マラコー=パパイヤ)、แตงโม(テンモー=西瓜)、แตงโม(サパロット=パイナップル)などなど。

外国人受けするもの、そしてサーブしやすい(カットすればいいだけ)ものが用意されてるように感じました。

カオニャオ・マムアン(マンゴーともち米のココナッツソース)にしようかと思いましたが、ここのマムアンはすごく甘くて美味しいので、シンプルにマムアンだけをいただくことに。

一口食べると、「甘すぎる!」と文句をいいたくなるほどの甘さでした。
f:id:nawatchy:20170709084802j:image

このレストランの雰囲気はいいです。こういう感じはとても大好きです。
f:id:nawatchy:20170709084816j:image

帰り、お土産に買ってみました。
f:id:nawatchy:20170709095551j:image

www.blueelephant.com