週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers(3)

【スポンサーリンク】

JUL/2017

 

この Royal Orchid Sheraton には、Garden Pool と Terrace pool、2つのプールがあります。

2階からアプローチできます。

こちらは、建物を出てすぐにあるテラスプール。

WEB PAGE によれば、塩水のプールらしいです。
f:id:nawatchy:20170709095826j:image

もう1つのプールであるガーデンプールはこの奥のほうにひっそりとした場所にあります。
f:id:nawatchy:20170709095840j:image

この日は欧米系のお客さんばかりで賑わっていました。
f:id:nawatchy:20170709095854j:image

南国ムードを盛り上げます。
f:id:nawatchy:20170709095905j:image
クラブラウンジは27階にあります。
イブニングカクテルは 17:30-19:30 で運用されています。
f:id:nawatchy:20170709095809j:image

小皿料理など
f:id:nawatchy:20170710093010j:image

こちらのイブニングカクテルでは、毎日なにかしらオーダースタイルの料理が提供されます。

この日は、パッタイをオーダーに応じて作ってもらえました。
f:id:nawatchy:20170710093029j:image

甘いものも用意されています。
f:id:nawatchy:20170710093043j:image

以前から顔なじみのスタッフが声をかけてくれました。

「おかわりないですか?」

ほぼ1年ぶりの滞在。顔なじみのスタッフがかなりいなくなっていて、少し寂しい思いをしていたところでしたので、こうして声をかけてもらえると嬉しいものです。

「飲み物は何にしますか?あ、Mojito でしたね?」

「ええ、覚えてくれていてありがとう」

このようなスタッフとのやりとりに心が和みます。

f:id:nawatchy:20170710093057j:image

こちらは朝食の様子です。

07:00 過ぎに行きました。
f:id:nawatchy:20170709095936j:image
チェックインのときに対応をしてくれたスタッフがいて、世話を焼いてくれました。

「朝がとても早いんですね」

「いつも日本では遅くても6時には目を覚ますので、別に早くないんですよ。それに年をとると朝は自然と目が覚めますから」

「いくつですか?まだ若いでしょ?」

日本じゃこんな直球は危険球でしょうけど、こちら方面では普通にストライクです。

f:id:nawatchy:20170709095925j:image

コールドミール類
f:id:nawatchy:20170709100013j:image

Healthy Juice

見るからに野菜が濃いジュース。
f:id:nawatchy:20170709101210j:image

ベーカリー
f:id:nawatchy:20170709100033j:image

ベーコン
f:id:nawatchy:20170709100048j:image

ホットミール類

こちらは Singapore curry rice noodles です。

こんなものなのかもしれませんが、パサパサであんまり美味しくなかったです。
f:id:nawatchy:20170709100102j:image

甘いものも用意されています。

f:id:nawatchy:20170709095958j:image

Fried Egg をお願いして、席に座ります。

お気に入りの場所は、川が見えるこの窓側席。
f:id:nawatchy:20170709100114j:image

自分にとって、たいへん落ち着くホテルです。また来月も訪問予定です。