週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

京都:Hotel Granvia Kyoto

【スポンサーリンク】

JUL/2017

 

ホテルでの金融機関との懇親会に参加してきました。

会場は、京都駅直結でアクセスは最高にいいけど、宴会料理の印象があまり良くないグランヴィア京都です。

 

懇親会に先立ち、その金融機関の新たな融資事例のプレゼンテーションがありましたが、それほど新奇なものとは思えず興味もわきませんでした。

そして、懇親会に突入。

 

おそらく300人ぐらいの出席者で、なかなか大きな宴席です。

取引している支店ごとのテーブルに分かれて着席しました。

そして、金融機関トップの少し長めの挨拶のあと、ようやく乾杯。

 

Starter

酸味のきいた夏野菜と魚介のサラダ

目にも鮮やかでいいです。
f:id:nawatchy:20170707161001j:image

Soup

トマト風味であっさり、さっぱりとした味わい。
f:id:nawatchy:20170707161014j:image

白身魚のポワレ

クリームソースがかかっていて、まあよくありがちで味も普通ですかね。
f:id:nawatchy:20170707161027j:image

口直しのシャーベット
f:id:nawatchy:20170707161042j:image

Main Course

やはりステーキ。

ステーキ好きなのでいいんですけどね。

でもたまにはラムでもいいんじゃない、なんて思うものの、やはりこの日本じゃムリですか。
f:id:nawatchy:20170707161053j:image

Dessert
f:id:nawatchy:20170707161105j:image

料理内容が、今までと違ってよくなった印象を受けました。

何が変わったのでしょう。

ただ、よくなったと言っても、不可→可になったぐらいで良や優になったわけではありません。

このホテルでの宴会はこれからも多くありますので、とりあえずいいことです。

懇親会が終わっても、外はまだ明るさが残る7月の夕暮れどきでした。

www.granvia-kyoto.co.jp