週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

京都木屋町:京の焼肉処「弘」(木屋町店)

【スポンサーリンク】

JUL/2017

 

7月のある日、友人たちと焼肉を食べに行くことにしました。

京阪三条駅から店へ向かう途中、鴨川を渡っていきます。

鴨川には床が出ています。雰囲気はあるかもしれませんが、僕はエアコンの効いた室内のほうがいいです。

f:id:nawatchy:20170731122525j:plain

焼肉屋の名前は「弘」。

京都ではそこそこ有名な焼肉屋さんです。

精肉店が営む焼肉屋さんとしても、知られているレストランです。

本店は千本三条にあり、京都にいくつかお店があるのですが、今回は木屋町にあるお店に行きました。

この木屋町店は、町家をレストランにしていて、鴨川の床で焼肉を楽しむこともできます。

f:id:nawatchy:20170729233630j:plain

細長い路地を奥に進みます。
f:id:nawatchy:20170729225130j:image

エントランス
f:id:nawatchy:20170729225147j:image

友人が、18時00分に予約をしてくれていました。

オーダーは任せっきりです。

「牛タン塩焼」

普通にあっさり美味しいです。
f:id:nawatchy:20170729225207j:image

「キムチ盛合せ」と「ナムル盛合せ」
f:id:nawatchy:20170729225222j:image

「上ハラミ」
f:id:nawatchy:20170729225236j:image

「にんにく焼き」

もちろんこれ以外にも、様々なものをいただきました。

どれも期待どおりという感じ。
f:id:nawatchy:20170729225252j:image

中の雰囲気は、しっとりとした設えとなっています。
f:id:nawatchy:20170729225324j:image

そんなに高い焼肉屋ではありません。

この日は4人で食べて飲んで15,000円弱ですから、そこいらのチェーン店と変わらない値段。

いや、ひょっとしたら、安いんじゃないでしょうか。

それなら断然こちらですね。

京都にはこの手の町家をリノベーションした焼肉屋が多くありますが、そのハシリのようなお店です。

一時期ちょっと肉質が落ちたかなと感じて、足が遠のいていましたが、今回は良かったと感じました。

www.yakiniku-hiro.com