週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

京都三条:京都洋食ムッシュいとう

【スポンサーリンク】

JUL/2017

 

二次会でよく利用するレストランです。

もちろん一次会での利用でも全然いいのですが、少しもの足りなかったときにちょっとつまんだり、甘いものを頼んだりという使い方をよくしています。

三条通りに面した Royal Park Hotel the Kyoto の B1 にあります。
f:id:nawatchy:20170730000000j:image

f:id:nawatchy:20170731101501j:plain

「京都洋食ムッシュいとう」という名前のレストラン。

コンセプトは「懐かしくて新しい京都の洋食」(公式 WEB PAGE より)だそうです。

まどいグループという会社が運営していて、京都以外にもいろいろなお店を展開しているようです。

f:id:nawatchy:20170730000019j:image

こちらでのお気に入りは、このガーリックブレッド。

大ぶりで、ガーリックがガツンときいているところが気に入っています。

このガーリックブレッドとワインをよくオーダーします。

f:id:nawatchy:20170731101307j:plain

丹波黒豆のきな粉のパンナコッタ

クリーミーながらもあっさりしていて、まさに別腹で食べられます。
f:id:nawatchy:20170805125349j:image

雰囲気も悪くありません。

人もそんなに多くなくて、すんなりと入ることができるので多く使い勝手がいいのです。

値段もリーズナブルなわりに、結構本格的な美味しさ。

 

お昼は、ランチブッフェをしています。

通りがかったときに、一度行ってみました。

お肉やお魚などのメイン料理、数種類のパスタやピザ、パンやサラダなどがお好きなだけ食べられる「ランチブッフェ」をお手頃な価格で楽しめます。

ランチブッフェは、980円(税込)と非常にお値打ちです。またソフトドリンク飲み放題を+300円で楽しむことができます。
f:id:nawatchy:20170805125331j:image

ディスプレイの仕方もよくて、ついつい手が伸びてしまいます。

もちろん味も上々。

ただ品数はそんなに多くないかな。Lounge でいえば、HKG の QF Lounge ぐらい。

わかる人にはわかってもらえると思いますが、かなりわかにくい表現ですね。申し訳ありません。
f:id:nawatchy:20170805125557j:image
f:id:nawatchy:20170805125633j:image

いつもかなり重宝しているお店です。

madoi-co.com