週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

MH53(KIX→KUL):Business(2)

【スポンサーリンク】

SEP/2017

 

前回に続いて、MH53 の搭乗記です。

機内食の様子などを中心にお届けいたします。

 

機内食については、ゆっくりと準備されたように思います。

巡航高度に達してから40-50分ぐらいかかって、ようやくドリンクがサービスされました。

 

「Champagne/Champagne Comte Audoin du Dampierre Grande Cuvee NV,Boozy」

少し二日酔いだったため、せっかくのシャンパンをまったく楽しめませんでした。

前日、イタリアンを食べに行ってワインを飲み過ぎたのでした。

以前にも、こんなことがあったので気をつけていたのですけどね。

f:id:nawatchy:20170902060831j:plain

「Malaysian Satay」

MH ご自慢のサテ。Chicken と Beef がありますので、そのいずれかかミックスでもいただけます。

タレが甘いのが個人的にはあんまりよろしくないです。付けあわせの玉ねぎのほうがおいしいと感じました。

f:id:nawatchy:20170902090420j:plain

「Soup/Pumpkin Soup」

メニューには、Cream of Pea Soup となっていましたが、こちらのかぼちゃのスープに変更されました。

メニューの変更時期と重なり、メニューの差し替えが追い付いていないとか。

いかにも東南アジアらしい緩さです。

f:id:nawatchy:20170902090437j:plain

「Salad」

f:id:nawatchy:20170902090452j:plain

「Bread/Sesami Bread and Garlic Bread」

このガーリックブレッドはイマイチでしたね。

f:id:nawatchy:20170902090601j:plain

「Main Course/Grilled Fillet of Beef with Mustard Sauce」

機内食の事前予約システム「Chef on Call」を利用しました。

この「Chef on Call」は、路線ごとに5種類のメニューが用意されていて、2週間前に届く MH からのメールで予約しました。

f:id:nawatchy:20170902090549j:plain

「Dessert/Seasonal Fruits」

日本搭載だからなのか、とても平凡に感じました。

f:id:nawatchy:20170902090653j:plain

トイレのアメニティは、Acca Kappa。

最近、よく見かけるブランドです。流行りですか?

f:id:nawatchy:20170902090723j:plain

あとはシートをフルフラットにして、寝ることにしました。

結構、ぐっすりと寝てしまいました。おそらく3時間は寝たことと思います。

やはり横になれるというのは大きいですね。

起きるとボトル水が置かれていました。

f:id:nawatchy:20170902090746j:plain

「どのあたりを飛んでるんだろう?」と気になりますが、フライトマップが起動しないのでさっぱりわかりません。

窓の外を見ても、一面に海が広がっているだけです。

おそらく南シナ海のどこかであることは間違いないはず。

f:id:nawatchy:20170902090807j:plain

クルーが、オーダーをとりに来られました。

軽食が出るようです。

California Roll か Egg Noodle とのことでしたので、Egg Noodle を選びました。

インスタント麺だと思います。

f:id:nawatchy:20170902090822j:plain

そうこうしているうちに、ようやくマレー半島に上陸です。

f:id:nawatchy:20170902090923j:plain

KUL 着陸間近の写真です。

Palm tree?が一面に広がっています。

f:id:nawatchy:20170902090936j:plain

そして、なんとも長閑な KUL に到着。

だだっ広い空港なんですね。

f:id:nawatchy:20170902090950j:plain

定刻 16:45 のところ、17:22 に到着しました。

さて、ここで MH766(17:50Dep) に乗り継ぐのですが、まさかの乗り継ぎできない事件に遭遇してしまいました。