週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

MH750(KUL→SGN):Business

【スポンサーリンク】

SEP/2017

 

ラウンジを早めに出てゲートに向かいます。

この KUL では搭乗ゲートの前で、再び手荷物検査があり時間がかかりますので、早めにゲートに到着するほうが無難です。

でもこれ、かなり面倒なシステムです。
f:id:nawatchy:20170902095759j:image

手荷物検査を終えて搭乗を待ちますが、待ち合いには何もありませんので手持ち無沙汰でした。

少々待ちくたびれた頃に搭乗が開始されました。

 

ビジネスクラスは全16席でしたが、利用者は3人だけです。

これに対してビジネス担当クルーは2人でしたので、手厚いサービスとなりました。
f:id:nawatchy:20170902095826j:image

シートはどこか古くさいですね。

でもそれなりに広いですし、リクライニングもしますから悪くはないです。

また USB 電源もありました。 
f:id:nawatchy:20170902095841j:image

パーソナルスクリーンも完備。
f:id:nawatchy:20170902095921j:image

おしぼりの後、ウエルカムドリンクが配られます。

やはりピンクグァバにしましょうか。
f:id:nawatchy:20170902215923j:image

出発予定時刻の5分前にはドアクローズとなり、すぐにプッシュバックが始まりました。

噂では Delay 頻発の MH と聞いていましたが、昨日といい、今日といい予想外の定時運航ぶりです。

ガラガラの KUL の滑走路から、すぐさま離陸してあっという間に上空へ達しました。

巡航高度に達すると朝食のオーダーをとりに来られました。

Main Course は、3種類から選びます。
f:id:nawatchy:20170903112912j:image

クルーからは、Nasi Lemak  を勧められました。

じゃあ、Nasi Lemak にしましょう。
f:id:nawatchy:20170902220005j:image

「Main Course/Nasi Lemak」

初めて食べましたけど、刺激的な辛さが美味しいです。
f:id:nawatchy:20170902220029j:image

「Croissant」
f:id:nawatchy:20170902220124j:image

「Seasonal Fruits」
f:id:nawatchy:20170902220140j:image

アルコールは提供していないそうなので、大人しく English Tea にしました。
f:id:nawatchy:20170902220233j:image

食事を終えると、マレー半島から海へと出ていくところ。
f:id:nawatchy:20170902220218j:image

ちゃんとフライトマップが起動したので、ずっと見てました。
f:id:nawatchy:20170902220427j:image

順調に飛行を続けて、ベトナム領へと入ります。

しばらくすると、まもなく降下を開始するとのアナウンス。

そして、メコンデルタ上空。
f:id:nawatchy:20170902220537j:image
f:id:nawatchy:20170903110414j:image

ひときわ大きな街が見えてきたら、それが Saigon の街。

いったん通り過ぎ、大きく旋回して SGN へアプローチしていきます。
f:id:nawatchy:20170903110446j:image

SGN には、定刻 10:00 ちょうどに到着しました。

f:id:nawatchy:20170903173610j:image

天候は晴れ、気温は29℃とのこと。

日本の夏の暑さに比べたら、格段に凌ぎやすい Saigon です。