週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

SAIGON:Pullman Saigon Centre(1)

【スポンサーリンク】

SEP/2017

 

タンソンニャット空港から、Grab でホテルに向かいました。

最近、Uber よりも Grab のほうがお気に入りです。

ポイントが貯まり、ステータスが上がったりするところが面白いなあと感じています。

最近、タンソンニャット空港から市内までの渋滞が酷くて、1時間ぐらいはかかるだろうと覚悟していましたが、意外や意外、30分でホテルに到着しました。
f:id:nawatchy:20170902203725j:image

Tran Hung Dao と Nguen Cu Trinh という2つの道路に面していて、Tran Hung Dao 側が表玄関のようです。

f:id:nawatchy:20170905174131j:plain

30階にあるクラブラウンジでチェックインをしていただくことにしました。

アサインされたのは29階の部屋。
f:id:nawatchy:20170903173715j:image
King Size Bed
f:id:nawatchy:20170902195659j:image

ウダウダするのに、いい椅子でした。
f:id:nawatchy:20170903170644j:image

フリーのボトル水は、全部で4本用意されていました。
f:id:nawatchy:20170902200035j:image

差入れていただいたチョコレートやマカロン。

台紙に Saigon の街の地図が描かれています。
f:id:nawatchy:20170902200050j:image

エスプレッソマシンカプセルは、GIMOKA というブランドのもの。

よく知りません。

6個も用意してくれていたので飲みきれませんでした。
f:id:nawatchy:20170902200012j:image

ミニバー。

飲みものがぎっしりと詰まっていました。
f:id:nawatchy:20170902200118j:image

TV は SAMUSUNG の大型で非常にきれいな画面でした。

f:id:nawatchy:20170905171704j:plain

ただこんな表示が表れました。

「外では貴重品から決して目を離さず、カメラやスマートフォンなどは(通りがかりのバイクに)ひったくられないように道路から距離を置いてください」

こんなところでしょうか(笑)

たしかにベトナム在住の友人たちに、「道路際でスマートフォンを手にして歩くな!」とよく注意されます。

まだ被害にあったり、そのような現場を目にしたことはありませんが、注意するに越したことはないようですね。

f:id:nawatchy:20170905171848j:plain

水まわりはこちらです。
f:id:nawatchy:20170902195822j:image

バスタブも少し洒落ています。
f:id:nawatchy:20170903170821j:image
洗面台
f:id:nawatchy:20170902195839j:image
f:id:nawatchy:20170902195956j:image
こちらがシャワールーム。
f:id:nawatchy:20170902195901j:image

C.O.Bigelow のバスアメニティが用意されていました。

たいへんいい香りがしました。
f:id:nawatchy:20170902195930j:image

6階には、Swimming Pool がありました。

ただ小さいですし、ちょっと貧弱な感じです。
f:id:nawatchy:20170903105528j:image
f:id:nawatchy:20170903110011j:image

同じフロアには、THANN の SPA もありました。
f:id:nawatchy:20170903110103j:image

クラブラウンジと朝食の様子は別記事でお届けします。

www.accorhotels.com