週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

Roaming Alleys in Saigon(4)

【スポンサーリンク】

SEP/2017

 

1.髙島屋

この Saigon の街にできた髙島屋(2016年07月開店)へ、まだ行ったことがなかったので、どんなものか見に出かけました。

f:id:nawatchy:20170904094806j:plain

ちょうど中秋の名月を祝う「中秋節」が近いようで、大きなデコレーションがロビーにありました。

「中秋節」を祝うなんて、やはり中国文化の影響を強く受けている国なんですね。
f:id:nawatchy:20170903224444j:image

f:id:nawatchy:20170905175013j:plain地下に降りてみましょう。

日本でおなじみの洋菓子や和菓子のお店がたくさん出店していました。

なにかベトナムのお土産になるようなものはないかなと見てまわっていると、お茶のお店が目にとまりました。

「そうだ、ロータスティーにしよう」

VN に搭乗すると出てくる Lotus Tea が美味しかったのを思い出しました。

f:id:nawatchy:20170905175510j:plain

ティーバッグ20個入りで 62,000VND(≒310円) というお手頃価格の Lotus Tea を買い求めました。

しかし、こちらのお店には様々な高級茶葉も置いてありました。

高級茶も、一度試してみたいものです。

f:id:nawatchy:20170905175525j:plain

www.takashimaya.co.jp

 

2.D'art Chocolate

このサイゴンの街を歩いていると、チョコレートショップがたくさんあることに気づかされます。

またどのチョコレートショップも、なかなか洒落た感じなんですよね。

どのお店のチョコレートが美味しいんでしょうか?

WEB の情報を見ていてもあまりよくわかりません。

とりあえずホテル(Pullman Saigon Centre)の近くにあるお店を検索して、訪ねてみました。

それが、この「D'art Chocolate」というお店です。

こじんまりしたお店ですねえ。

f:id:nawatchy:20170905182212j:plain

お店の中は、No Photo となっていましたので写真は撮っていません。

女性スタッフが1人で店番をしていました。

「飛行機で日本まで帰るんですけど、溶けにくいチョコレートはどれになりますか?」

トリュフチョコ以外なら大丈夫とのことでしたので、板チョコと小さいチョコレートの詰め合わせを購入しました。

残念ながら、味はわからずじまいです。

人にプレゼントしてしまいましたから。

f:id:nawatchy:20170905182423j:plain

dartchocolate.com