週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

SAIGON:Pullman Saigon Centre(2)

【スポンサーリンク】

SEP/2017

 

Pullman Saigon Centre のクラブラウンジと朝食の様子をお伝えします。

クラブラウンジは30階にあります。

プラチナ会員のベネフィットとして、ラウンジを利用させていただきました。

f:id:nawatchy:20170904111048j:plain

ラウンジ内に置いてあるソファは、どこかフランスの香りを感じることのできるデザインです。
f:id:nawatchy:20170902195011j:image

アフタヌーンティーのときには、ここでもピンクグァバジュースを飲んでみました。
f:id:nawatchy:20170902195039j:image

イブニングカクテルは、17:00-19:00 で提供されています。

まずまずの充実ぶりでした。
f:id:nawatchy:20170904072725j:image
f:id:nawatchy:20170902195137j:image

ワインも赤白それぞれ2〜3種類が用意されていました。
f:id:nawatchy:20170902195149j:image

甘いものは、食べませんが記録のため撮っておきます。
f:id:nawatchy:20170902195204j:image

シャルドネを2杯ばかりいただきました。
f:id:nawatchy:20170902195215j:image

窓からは、暮れなずむ Saigon の街。

ヨーロッパの街のように整然となんてしてません。

まさに混沌。

しかし、そこに人の逞しさを感じられて好きなのです。
f:id:nawatchy:20170902195411j:image

 

朝食は、プラチナ特典として、ラウンジか3階にあるレストラン「food connection」のどちらかを選べます。

レストランのほうが、種類も豊富でしょうからレストランでの朝食を選びました。
f:id:nawatchy:20170903224610j:image

すごく広いということはなく、細長い造りになっていました。

f:id:nawatchy:20170904110600j:plain

f:id:nawatchy:20170904110827j:plain

朝は、まずジュースからが習慣になっています。
f:id:nawatchy:20170903224838j:image

朝からチョコレートなんて絶対に欲しくないですけど、置いてあるということは需要があるということなんでしょうね。
f:id:nawatchy:20170903225135j:image

サラダコーナー
f:id:nawatchy:20170903225155j:image

ヌードルバー

もちろん Phở や Bún もありましたが、Egg Noodle をオーダーしました。

小ぶりな鉢で提供されますので、これなら重たくなりません。
f:id:nawatchy:20170903225006j:image

Bánh mì

こちらもかわいい小さめのサイズが良かったです。
f:id:nawatchy:20170903225037j:image

生グァバってあまり食べた記憶がありません。

美味しいものですね。

ただ種が固くて食べづらいところが欠点でしょうか。
f:id:nawatchy:20170903225114j:image

いつもより少し多めの朝食になりました。
f:id:nawatchy:20170903225214j:image

紅茶は、AHMAD のものでした。
f:id:nawatchy:20170903225235j:image

食事を終えると、スタッフから「お食事はいかがでしたか?」と尋ねられました。

「良かったですよ」と答えると、「何か気づいた点などがあれば、ぜひ Feedback いただきたいのです」とのこと。

それならばと少し考えて「Noodle や bánh mì が小ぶりなところがたいへん良かったです」と答えました。

1つ1つが大きいとすぐおなかがいっぱいになってしまいますが、それが小ぶりだといろいろな種類ものを試すことができますからね。 

 

全般的にいいホテルだったと思います。

何を重視するかによりますが、ロケーションも悪くないです。

ただ来年以降、Accor Hotels のステータスがプラチナから陥落したら、再訪するかどうかは微妙です。

滞在型でのホテル選択において、フリーでのラウンジ利用は大きなベネフィットだと感じています。

www.pullmanhotels.com