SEP/2017
Pullman Saigon Centre のクラブラウンジと朝食の様子をお伝えします。
クラブラウンジは30階にあります。
プラチナ会員のベネフィットとして、ラウンジを利用させていただきました。
ラウンジ内に置いてあるソファは、どこかフランスの香りを感じることのできるデザインです。
アフタヌーンティーのときには、ここでもピンクグァバジュースを飲んでみました。
イブニングカクテルは、17:00-19:00 で提供されています。
まずまずの充実ぶりでした。
ワインも赤白それぞれ2〜3種類が用意されていました。
甘いものは、食べませんが記録のため撮っておきます。
シャルドネを2杯ばかりいただきました。
窓からは、暮れなずむ Saigon の街。
ヨーロッパの街のように整然となんてしてません。
まさに混沌。
しかし、そこに人の逞しさを感じられて好きなのです。
朝食は、プラチナ特典として、ラウンジか3階にあるレストラン「food connection」のどちらかを選べます。
レストランのほうが、種類も豊富でしょうからレストランでの朝食を選びました。
すごく広いということはなく、細長い造りになっていました。
朝は、まずジュースからが習慣になっています。
朝からチョコレートなんて絶対に欲しくないですけど、置いてあるということは需要があるということなんでしょうね。
サラダコーナー
ヌードルバー
もちろん Phở や Bún もありましたが、Egg Noodle をオーダーしました。
小ぶりな鉢で提供されますので、これなら重たくなりません。
Bánh mì
こちらもかわいい小さめのサイズが良かったです。
生グァバってあまり食べた記憶がありません。
美味しいものですね。
ただ種が固くて食べづらいところが欠点でしょうか。
いつもより少し多めの朝食になりました。
紅茶は、AHMAD のものでした。
食事を終えると、スタッフから「お食事はいかがでしたか?」と尋ねられました。
「良かったですよ」と答えると、「何か気づいた点などがあれば、ぜひ Feedback いただきたいのです」とのこと。
それならばと少し考えて「Noodle や bánh mì が小ぶりなところがたいへん良かったです」と答えました。
1つ1つが大きいとすぐおなかがいっぱいになってしまいますが、それが小ぶりだといろいろな種類ものを試すことができますからね。
全般的にいいホテルだったと思います。
何を重視するかによりますが、ロケーションも悪くないです。
ただ来年以降、Accor Hotels のステータスがプラチナから陥落したら、再訪するかどうかは微妙です。
滞在型でのホテル選択において、フリーでのラウンジ利用は大きなベネフィットだと感じています。