SEP/2017
Pullman Saigon Centre を 13:45 にチェックアウトをしました。
またもや Grab で向かいます。
118,000VND(≒600円)ですから、このサイゴンの街からタンソンニャット空港までは近くて安くていいです。
ただし渋滞が酷くなければ、ですが。
MH のチェックインカウンターは D アイランド。
ただビジネスクラス用チェックインカウンターが1つしかなかったため、少し混雑していました。
エコノミー用に並んでボーディングパスとラウンジパスをいただきました。
ラウンジは、アプリコットラウンジを案内されました。
CX 利用時に案内されるラウンジと同じです。
窓の外には、QR の機体。
到着したばかりの QR970 だったようです。
ラウンジでは、パッションフルーツジュースとお水をいただきました。
パッションフルーツジュースは、果肉のつぶつぶが入っていて美味しかったです。
搭乗ゲートが、16番ゲートから17番ゲートに変更になったとアナウンスが流れました。
このラウンジでは、ボーディングアナウンスメントがありますので、それに従いゲートへ向かいました。
搭乗機は B738 です。
行きと違ってモケット地のシート。
いろいろなブログで酷評されているシートに当たってしまいました。
ほぼリクライニングしない、パーソナルスクリーンがない、とりあえずイケてないなど、ないないづくし。
搭乗手続きはスムーズだったようで、出発予定時刻(16:40Dep)よりも10分早いドアクローズとなりました。
離陸の順番待ちも3番目で、これまたスムーズに Take off。
離陸後、右旋回して KUL へ進路をとります。
01h50m の短いフライトなので、巡航高度に達するとすぐにミールサービスが開始されました。
食事の内容も、ワンプレートで提供されるものの、メインを3つから選べます。
・Nyonya Chicken Curry
・Fillet of Snapper with Lemon Mustard sauce
・Pad Gra Pow
メインは Chicken Curry を選びました。
「Salad」
「Garlic Bread」
KIX→KUL と違い、今日はおいしく感じました。
やはり体調の良し悪しは、味覚にかなり影響するということを改めて実感しました。
「Main Course/Nyonya Chicken Curry」
まずまずでしょうか。
「Dessert/Mango frangipane」
食べなかったので、味はわからずじまい。
非常によく揺れるフライトでした。
何度もシートベルトサインが点灯して、キャビンクルーにも着席指示が出されるほどです。
少しウトウトしていて気がつくと、窓の外は地上がかなり近くなっていました。
そして、タイヤが破裂するんじゃないかと思うほどの落差を感じる着陸で、完全に目が覚めました。
昨日も、一昨日も来た KUL へまた戻って来ました。
天候は雨、気温は25℃とのことです。
雨のせいでしょうか。かなり気温の低いクアラルンプールでした。