週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

Chiang Mai:雨季のチェンマイ

【スポンサーリンク】

SEP/2017

 

チェンマイには短い滞在でしたが、その間雨季ということもあり、本当に雨がよく降りました。

そんな雨降りの合間を縫って、街歩きを楽しみました。
f:id:nawatchy:20170917021009j:image

ピン川にかかるレック橋を渡ったところで小雨がぱらついてきたので、Cafe に入ることにしました。

「At Khua Lek」
f:id:nawatchy:20170917021031j:image

店内は、意外に洒落てます。
f:id:nawatchy:20170917021100j:image

川沿いにはテラス席がありました。

いい感じですね。

夜なら、もっといいのでしょう。
f:id:nawatchy:20170917021119j:image

Iced Coffee を飲みながら、何をするでもなく過ごしているとすぐに雨が上がりました。
f:id:nawatchy:20170917021135j:image

 

Cafe を出て、ホテルに帰る途中、またもや雨が降ってきました。

今度は少し本降りです。

ちょっと歩けないほどの雨の強さです。

仕方がない。

雨宿りがてらにマッサージをしてもらうことにしました。

f:id:nawatchy:20170917021157j:image

フットマッサージをとりあえず1時間ばかり。

するとやはり雨が上がりました。

以前は日本から傘を持って行ってましたが、最近はタイで傘を持ち歩いたことなんてありません。

雨季といえども日本の梅雨のように1日中雨が降るわけではありませんから、こうしてマッサージをしたり、ショッピングモールで時間をつぶしていれば、雨なんて上がりますから。
f:id:nawatchy:20170917021217j:image

マッサージ店には、なにやら認定証が飾られていました。

チェンマイ県による認定制度というのがあるようです。
f:id:nawatchy:20170917021230j:image

 

晩ごはんの後、またピン川近くまで散策をしました。
f:id:nawatchy:20170917021257j:image

お目当てはこちらのレストラン。

4年前に来たことがあったのです。
f:id:nawatchy:20170917021313j:image

ล้านนา(ラーンナー)様式であろう建物を利用したレストランで、なかなか雰囲気がいいのです。
f:id:nawatchy:20170917021334j:image

f:id:nawatchy:20170917021417j:imagef:id:nawatchy:20170917021431j:imageもう晩ごはんは済ませてますので、ドリンクだけいただくことにします。
f:id:nawatchy:20170917021355j:image

パイナップルジュースにしました。

タイではどこでもありますので、お酒を飲み疲れときはよくこのパイナップルジュースで回復を図っています。
f:id:nawatchy:20170917021448j:image

therivermarket.com